「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
クリスマスもお正月も!私を惑わす罪なあいつ

今日、今年はじめて、取引先の人に

「良いお年を~♡」と言われて

いよいよ年末が近ついてきたんだなぁ~と実感。

 

7年前の私は、クリスマスもお正月も返上で

治療を頑張っていました🎄

 

以前、クリスマスも抗がん剤で、不貞腐れた記憶を書いたのですが・・・

治療中のXmasのこと→

#3連休で思い出すティファニー 

 

お正月の治療のことを思いだしました。


ピンク薔薇


年末の治療を終えて、

ゆっくり実家に過すことにした私。


 元旦は、近くの神社をいくつかまわり

「とくかく癌が私の体から消えますように!」

 

と賽銭を投げまくり、必死で祈り倒した(笑)

 

そして・・

 

おみくじが、大好きな私は

「癌が、治るのかわからない不安」を

おみくじで神様仏様に

 

とにかく勇気のでる飛び出すハート

お言葉を受け取って、心の支えにしたい!と

 

満を期して、念をこめて

おみくじを引きにいった。

 

シャカシャカシャカ・・

 

竹筒を丁寧にふり、、

紙をひらくと 

 

 

昇天「長びく恐れあり」

えーっ(T_T)(T_T)
何それ!そんなはずないっ!えーん
何かの間違いよね。。
 
 
シャカシャカシャカシャカ・・・
 
さっきの2倍の勢いで木筒を振って・・
また紙を広げると・・
 
昇天「はかばかしからず」
ん?どんな意味??
なんか、良さそう??と携帯で調べると・・
 
はかばかしからず=順調に進まないゲッソリゲッソリ
(T_T)

何だと~物申す
違うでしょ。もっとあるでしょ!
神様よ。私への言葉は、今それじゃないのっ!
 
 
シャカシャカシャカシャカシャカ・・・
いよいよ、いいのが来るかぁ~お願いっ!!
 
 
昇天「場所を変えて静養せよ」
え~!なんなの~!!
どういうことよっ??
 
引っ越さないとだめってこと?
え?今の家が、運気わるいってこと?
 
それとも病院のこと?
病院を変えろってこと??
 
ねぇ・・神様。
ちと、言葉足らず過ぎやしないかえーん
私をこれ以上、惑わせないでぇ~
 
ピンク薔薇
 
結局、私は
勇気つけられて帰るどころか
 
元旦から、激しく
モヤモヤを抱えたまま
とぼとぼ、帰路についたガーン

年のはじめの診察は、新しいウイッグで

おニューの運気良さそうな赤のニットで、帰りにお好み焼きたべた💜の写真


せっかくのセーターと

おニューのウイッグに匂いがっ!

しばらく

お好み焼き臭のするウイッグで通院。

 
ちなみに、癌のお友達に、この出来事を
後日話すと・・・
 
一人は
おみくじは癌になってから、怖くて引いていない
 
もう二人は
おみくじは、いいのがでるまで引いた!
 
と私と同じようなタイプが飛び出すハート
 
ピンク薔薇
がんになるまで、何気なく、おみくじを引いていたし
だいたいは、恋愛と仕事のとこだけ読んで
パパっと木にくくりつけて帰っていたのにクローバー
 
 
がんになってからのおみくじは、
 
良いのがでてくれ~~~!!と祈りながら
祈り倒しながら、
おみくじを引く炎
 
神様、もう少し、癌患者さんには、
やさし~く
励ましのお言葉をいただけば💛
その後の治療、前向きになれるのだけどな~(笑)

今年こそ、私にも皆様にも
素敵なおみくじがやってきますように口笛
 
皆さんは、おみくじ何派ですかぁ~?

 

\フォロー励みになります!/

フォローしてね…

 

 

 

本日8時より、大感謝際、始まりました~!!

ケア帽子を買うとインナーキャッププレゼント💜

大感謝祭 | KISS MY LIFE公式サイト

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

KISSMYLIFE公式サイト

 

 \お得な福袋やクリスマス限定商品も/

 

 https://www.kissmylife.jp/c/event/xmas?utm_source=ameba&utm_medium=blog&utm_campaign=ame_xmas