「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
私の憧れの人!がん闘病中に知り合った♡

闘病中通院に行く途中のカフェ照れ

 

私は、いつも病院の前に必ず

カフェに立ち寄るのを日課にしていた。

 

今も昔も

朝の仕事の前に必ずカフェに立ち寄る。

そこで、1日のやりたい事を整理するのだ。

 

とにかくやりたい事や、考え事が多い私は

すぐに頭の中が散らかってしまう笑い

 

だから、毎朝、優先順位をつけて

取捨選択をするのだ。

 

闘病中も毎朝カフェで日記をつけたり

主治医に聞きたい事なんかをまとめたりしていた。

 

そして、そんな定番の病院前の

朝のカフェでよく遭遇する女性照れ

ベリーショートの素敵な女性ウインクがいた。

 

あまりにも同じ時間に遭遇するので、

もしかすると、同じ病院?とか

この辺に勤めてる方かな?と

勝手に想像していたある日。

 

ついに病院の待合いで座っているのを

発見!

 

あ~!同じがん患者なのね照れ

 

ただ同じ病気というだけで

親近感をもつ不思議おねがい

 

「話しかけられたらいいなぁ~」の

オーラをだしつつ、近くに座った流れ星

 

ピンク薔薇

 

彼女は私よりも、ひとまわり年上だった。

 

がん歴は15年なんだよね。と

笑いながら話していた。

 

何度も再発や転移を繰り返しているそうで

時々は入院もすることもあるけれど

 

普段は、大阪にある会社で

働いているため

週に1回、新幹線で

治験で東京に治療に通っているという。

 

両親は他界していて、ひとりもので気楽なんだ~

でも、治療のために、がんがん稼がなきゃ!

といつも話していたチュー

 

海外出張もあるようだったしおとめ座

旅や食べることも大好きで

毎日をとても謳歌していた。

 

「すごいなぁ・・」

 

華奢でふわっと優しそうな雰囲気からは

想像がつかない

芯の強さを言葉の節々で感じた。

 

結局、治験が終わるまでの間、

時々、彼女とは東京に来た時に

ごはんをしたり

楽しい時間を過ごさせてもらった照れ

 

大阪に遊びに行った時は、彼女の

同僚のおじさん達も(なぜか)

一緒に串カツを食べにいった。

(ちょうど彼女は骨転移していて杖だったけど)

 

みんな彼女を特別扱いなんかせず

でも、さりげなく労わってあげていて

なんて素敵な同僚たちなんだろうと・・

とっても嬉しかった(><)


よく行ったカフェ。

私は紅茶、彼女はいつも白ワイン!


「あんな人になりたい。あんな風に生きたい!」

がんを患った私の、憧れの人だ口笛

 

癌である自分を特別視することもなく

大げさにもせず

ひょうひょうと治療をしながら 

(きっと、沢山の葛藤があったと思うけど)

まわりの人に感謝したり、甘えたりしながら

 

着々と自分自身の人生を歩んでいた。

 

ピンク薔薇

 

がん闘病中に彼女と知り合う事で

私は、自分のなりたい姿や、

癌にとらわれない生き方があるのを

教えてもらったおひつじ座

 

私の憧れの人。

今も時々メールをして近況やくだらない毎日を

報告しあうふたご座

 

彼女が今日も明日も

美味しいものをたべたり、

仕事で悩んだり

日常を謳歌していることが

 

私の支えになっているのだクローバー

 

続く・・

 

\フォロー励みになります!

是非フォローしてね!

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

KISSMYLIFE公式サイト

 \お得な福袋やクリスマス限定商品も/

 

 https://www.kissmylife.jp/c/event/xmas?utm_source=ameba&utm_medium=blog&utm_campaign=ame_xmas