「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#がん闘病中の話34 闘病中にスイーツが食べたいとき♡


癌、闘病中は、色々食事制限を

頑張っていましたがチュー


やっぱり、時々は、スイーツが食べたいっ!

皆さんはスイーツ食べてる派ですかー?


疲れたり、元気ないときは

スイーツが一番♡ なのですが、、

でも、なんかガッツリ糖分は

病気に悪い気がしちゃって、、えーん


スタバのマンゴーフラペチーノとか、なんか

抗がん剤のあととか、冷たくてスッキリしそうで

飲みたかったけど、、なかなか踏み切れず💦


そんなときにめっちゃ食べてたのが

フローズンバナナ!🍌

かっこよく言ったけど、ただの冷凍バナナね🍌

で、そのうちもう少しアイスクリームっぽいのが

食べたくなり口笛


ヨナナスメーカーっていう

フルーツだけでアイスクリームができる!機械💜

を購入↑↑(確か3.4千円位で買えた記憶。)


※でも必ずバナナ🍌🙈は必須なので(笑)

バナナが嫌いさんにはおすすめできません。


なんでもバナナ味になっちゃうけど

かなり、ジェラートっぽい。

バナナ好きさんにはすごーくおすすめです♡


あと、めっちゃ食べてたのが虎屋の葛切り♡
甘さも調整できて、ツルツル冷たくて
治療中、なんか妙に美味しく感じで♡
治療中のささやかなご褒美タイムでした口笛

虎屋にいけないときは、スーパーに
売ってる中村屋の葛切りもお気に入りでした。
冷凍して、キンキンに冷やして食べるのです♡

最近はあちこちに
ヘルシーなスイーツが沢山販売してますよねー口笛
カフェも健康志向になってきた気が。

最近、千駄ヶ谷のロンハーマン近くでみつけた
ロサンゼルスからやってきたアイスクリーム屋さん♡

デーツとか、ココナツ、ハチミツとか、
身体に優しい食物だけで、できていて
とっても、優しい味で、美味しかったおねがいおねがい

美味しくて、かなり食べてしまったので
あまりヘルシーじゃなったかも笑い泣き



闘病中ただでさえ、ストレスたまるのに
食事まで制限しちゃうとショボーン

食い時がはってる、私は
さらにストレスが増殖オエーオエーしてしまうので

時々は、チートデイを作って
楽しく外食もしてました口笛口笛

なんか病気になると、なんかあれもこれも
食べるのが、
怖くなっちゃう時期ありません?

ちなみに、炭水化物が良くないかもに
囚われていたとき、

白ごはんのかわりに
イオンで売ってる、ブロッコリーライスを愛用!
チャーハンにしたり、カレーにしたり、
まるでご飯!っていう触れ込みだったので、

うんうん!ご飯の代わり!ほぼご飯口笛口笛って
毎日、思い込んで、頑張って食べていた時期
もあったけど、、

いや。いや。いや。

やっぱ、ブロッコリーなのよ笑い泣き
ブロッコリーが強めなのよ笑い泣き
というか
ほぼブロッコリーなの笑い泣き

でも、味は美味しいので
ブロッコリー好きなら(笑)おすすめです。

私は今はたべてません(笑)

皆さんは、どんな食事してますか??

 

続く・・

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

 

新作のケア帽子

どんなお洋服にあわせやすい無地✕プッチ柄


これからのシーズンに♡
あったか特集、開催中




歩くたび華やぐ 折り畳み杖

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓