「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#10キロ痩せた!太った!治療中の体重管理

がんになってから

私の体重の変動は忙しいニヤリ


まず、治療がはじまって

最初の抗がん剤は、吐き気がひどく

あんまり食べられず、数ヶ月で12キロ程度やせる。


この頃は、痩せてるというより、やつれている

って感じ💦


で、その次の抗がん剤は、吐き気はあまりなく

その分、味覚障害が酷くって

何を食べても、あんまり味を感じられず💦


なぜか、味の濃いものやジャンクフードが

食べたくってニヤリ

※ちなみにパクリタキセル系の抗がん剤でした。


この間、とにかく食べたかったものが

◎チーズピザ

◎たこ焼き

◎カール(スナック菓子の)→これってもう東京で販売してないよね💦

◎辛ラーメン


のデブまっしぐら🐾🐈のこの4つ!💦


運動ができるわけでもなく

ベットの上が主戦場の私は、

二度目の抗がん剤で、あっという間に元通りに(;_;)


さすがに、それでは、他の病気になってしまう💦

ダイエットしたい というより

体に良い、和食生活をしようと


心がけた所おねがい


約半年で、ゆるゆると10キロ程度痩せたニコニコ


あんまり運動はできなかったし

朝昼夜と、ちゃんと食べていたのに


この痩せ方は、人生最大、綺麗に無理なく

痩せられたのだニヤリ


抗がん剤中なのに、肌の調子もすごくよくなった口笛


いかに、私の食生活が、身体によくないのか

思い知らされる結果だった。


💜ちなみによく食べていたもの💜

○納豆 ○キムチ ○ブロッコリー

○炭水化物はご飯 ※パン、パスタはたべない。

○焼き魚 ○湯豆腐 ○鶏鍋


💜心がけていたこと💜

○水を沢山のむ

○甘いものが食べたくなったら、洋風より和風

○飲み物から砂糖分はとらない。

○牛乳よりは豆乳 カフェラテ→ソイラテ


と、ほんと、これだけしか心がけてないのに

あっという間にすっきり!


和食生活の頃の私↑
今では考えられないけど
外食へ行って、湯豆腐たべてる(笑)
 

和食パワーってほんとにすごい! 


癌になって、やっと身体にいいものを食べ

理想の体型になった!

いいこともあるね口笛


と思っていたが、残念ながら


、、、


直近の私っ。

外食で、湯豆腐とかありえないっ!
巨大肉&ワイン🍷🍷で、ほくそ笑む。

そう!すっかり元通りっ💦

きっとまた、あの和食中心の生活に戻れば
あの時の、理想の体型にもどれるのは
わかってるの!でも

まぁ、難しいんだな。これが。

こんなに、痩せたり太ったりを繰り返して
私の皮膚さん、大丈夫なのだろうかガーン

シワが心配な今日この頃。

でも、浮腫には、体重の増加が、良くないらしい
ので、
ほんと!
今度こそ!和食中心で頑張りたいっ。

いや、頑張ります口笛

私がもし、ブログで、肉食べたりスイーツ食べたり
してたら🐷
誰か、怒ってね!!!

でもさ!こんな病気になったんだもん。
食べれるときに美味しいもの食べたいよねっ!?

続く・・

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFE新作でたよー♡

ケア帽子 JEAN&AUDRY



今日はピンクリボンキャンペーン最終日
30%Off♡も!

乳がんの方用ブラ




  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓