「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#眠れない夜にやること

抗がん剤の効果なく

苦しい毎日を、過ごしていた私。

 

眠れない夜は、患者さん、あるあるだよね。

とにかく、病気のことを考えたくないと

思えば思うほど、

不安になってしまい。。。

 

そんなときに、私がやっていたことをご紹介🍀

をしたいと思います照れ

 

 

其の一

寝たまんまヨガ 

→ヨガニードラっていうらしい。

私、本当にせっかちだし、邪念が多いから

ヨガとか本当に向いてないんだけど(笑)

 

これは、音楽も良いし

寝たまま呼吸をしたりするだけで簡単。

かなり、癒されるし、寝付きが良くなる✨

私は、studioヨギーのアプリを使ってました

 

其の二

明日のささやかな目標をたてて

達成したことを寝る前に振り返る。

 

明日は公園を30分散歩してみようとか

スープを作ってみよう とか

素敵にお花をいけてみようとか

 

その目標を達成して、そのことを寝る前に

思い出すの!

 

その積み重ねで、結構、達成感もあるし

ささやかな幸せを感じてました照れ

 

其の三

ぬるま湯で

キャンドル&泡風呂でぼんやりする

 

私はラッシュとか香りの強いものは

きつかったので

クナイプのバスミルクっていうので泡立ててましたチュー

 

好きな音楽と、オレンジの小さな炎のキャンドルで

ふ~っと一息。

 

🍀

 

という感じで、

ささやかですが、眠れない夜に私が

実践していた事です上差し

 

🍀

 

疾患前まで、

 

私は、花瓶にお花を飾ることも

あんまりなかったし(笑)おばけ

 

ヨガのポーズとってても

邪念ばかりで

夜ごはんどうしよう。とか、

あの仕事まだ終わってないとかおばけ

 

お風呂もいつも時間に追われて

カラスの行水だったので。

 

ある意味、がんになって

女子力的な時間が増えて流れ星

やっと、穏やかな時間が流れたようですピンク薔薇

 

今は、この時間が

習慣になってくれたおかげで

 

自分のメンタルを安定させる方法として

こういう時間を

とても大切にしています照れ

 

 

続く・・

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

ただいま、PINKリボンキャンペーンで

無料サービス&セール実施中!

 

 

 

こちらはセール開催中🍀↓

ケア帽子 JEAN&AUDRY

これからのシーズンにおしゃれポンチョ

 

乳がんの方用ブラ

 

歩くたび華やぐ 折り畳み杖

 

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓