「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 #哀愁と笑いは紙一重!?

 

癌になって7年経って思うこと。

 

特にこのお仕事をしていると

沢山の同病の方や、癌だけじゃなく

ご両親の介護をされている方や

車いすの方など

沢山のメールやお便りをもらいますラブ

 

それは私の毎日の仕事のエンジンだし

とっても嬉しくて

心からの宝もの笑い照れ

 

で、本当に皆さん、それぞれ

粛々と治療やケアに向き合っていて。

 

本当にひとりひとりにストーリーがあって

それぞれに、大切な人がいて


皆さん、葛藤しながらも

粛々と頑張っていて気づき

 

だから、私も振り返って

今、闘病日記を書いているけれど

 

別に私だから

治療を乗り越えて素晴らしい!

みたいなことって特別ないんですよね。

 

だって、

癌になったら、誰だって

 

否応がなしに

治療進めるしかないの!

で、乗り越えるしかないの!(笑)

 

で、みんな葛藤しながらも

未来の不安や恐怖と向き合って

結局、自分と

上手に折り合いをつけながら

乗り越えていくクローバー

 

だから、私が

特別、強いわけでもないし

特別、素敵なわけでもなく。

 

よくあるストーリーなわけですガーベラ


 

だから、このブログは、自分が病を

乗り越えた事を書きたいというよりは

 

色んな想いを、皆さんと共有したいおねがい

 

人生の喜びやトキメクような気持ち

そんな想いも共有できたら素敵!と

思って書いていますクローバー

 

癌の闘病もそうだし、

介護とかもそうだけど・・

 

私の母もおばあちゃんの

介護とか本当に大変だったけれど照れ

 

その時は、いっぱいいっぱいなのに

後から考えると

くすっと笑ってしまうことがあったりしておねがい

 

なんでしょう。

 

「人生の哀愁と笑い」って本当に

気持ち次第で

紙一重なのかもしれません。

 

なんだかんだ、人って強いですよね。

 

だって、なんだかんだ

受け入れがたく

辛いことがあっても


時間は、かかるかもしれないけれど

 

最終的には、選択して

納得する努力をして

結局乗り越えるんですから上差し

 

結局いつかは乗り越えるんだったら

もう悩んだり不安になっても仕方ないっ!!

 

って思うのだけど、そうもいかなくて。

 

それもまた

人生の醍醐味なのかもしれません照れ

 

あら。今日は

珍しく真面目な文章になっちゃた。

 

でも、これまでのお便りを週末読み返してたら

とてもあたたかな気持ちになったのですクローバー

 

いつもありがとうございますピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

続く・・

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

ただいま、PINKリボンキャンペーンで

無料サービス&セール実施中!

 

 

こちらはセール開催中🍀↓

ケア帽子 JEAN&AUDRY

 

乳がんの方用ブラ

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓