「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 #治療中のちょっとイヤだったこと

 

私が癌になったのは、30代。

これっていわいる

若年性のガンなんだけど。

 

30代って、微妙な年ごろじゃない?

会社じゃ部下もできて

いわいる中間管理職的な上差し

 

もう、若手でもないしね。

 

それが、癌になったとたん

 

「その年で癌?若い若い!若いねぇ~」と

いたるところで言われて

 

癌の病棟の中だと

超若手として君臨してたわけですっおとめ座おとめ座

 

そんな私が治療中

ちょいと気になっていたことショボーン

 

そう!!

これって、大きな声では言えないし・・

 

ほんと、ただの我儘なんだと思うのだけど。

 

診察の時の先生が、若めの男性だと少しイヤ

 

やっぱり胸を見せるのに、若干抵抗がガーン

 

私、時々担当が若い男性の先生だったので

 

 

放射線の時とか、横たわって、胸に

マジックで線を書かれるんだけど・・

 

その時間。なんとも

 

微妙な時間でっ泣泣

 

早く終わらかないかなぁ~と若干

憂鬱でしたショボーン

 

いや。相手はプロなんだから。

仕事をしてるだけだから。

 

私の気持ちの問題なのは百も承知。

 

でも

 

私、温泉とかでも

がっつりタオルで体を隠すタイプキョロキョロだし

ライトは消して♡のタイプラブだし

↑え!なんの話し!?

 

これって、自分が若くても年を重ねていても

やっぱりきっと恥ずかしかったと思うえーん

 

これってみんな本当はどう思ってるんだろう!?

こればっかりは仕方ないですけどね 

🍀

 

でも病院の中で

他にもちょいちょい

恥ずかしいシーンとかあって。

 

例えば、検査とかで

尿とか便とかの提出は

もっと、こっそりしたいガーンとかね。

なんかね、入院のとき朝患者さん集まって

はい。横から提出~みたいな感じで

皆の前で、渡した記憶ピリピリ

 

これ大腸がんの友達に話したら

大腸がんは乳がんと違って、

男性の患者さんも一緒な時があって

同じく

すごく嫌だったと話していてガーンガーン

 

そういうのが

もう少し配慮されるといいなぁって

思ったりしたんですよねぇ照れ

 

でも本当に医療者の方は、忙しくて大変な

お仕事だからピンク薔薇

 

もっと、AIとかIT化とか

進むと、また変わってくるのかなぁって思うウインク

 

※治療中のお出かけ♡まつげ眉毛ともなかったので

つけま+アイラインで目をがっつり囲ってます。

ショートウイッグが一番楽で結局いつもこれ

今度、おすすめのメイク道具も紹介したいな🍀

 

 

というわけで、

癌になったおかげで、若手女子として

君臨しながらも、まだまだ治療は続く~。

 

 

続く・・

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

ただいま、PINKリボンキャンペーンで

無料サービス&セール実施中!

 

 

こちらはセール開催中🍀↓

ケア帽子 JEAN&AUDRY

 

乳がんの方用ブラ

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓