「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 #それぞれのストーリー

 

病院に抗がん剤の通院し始めて数ヶ月も

経つと、なんとなく病院内に

顔見知りの人が、できてくる。

 

あ!あの人も今日、診察かぁ~

 

今日もおつかれさまでーす💐と、

話したこともないし、どこの誰かも知らないが

勝手に仲間の感覚に🍀

なったりして。

 

そんな風に治療に通い詰めていた頃

私の抗がん剤中

時々近くの席で

罵声というか、怒りの声が聞こえてきたショボーンショボーン

 

いつも同じ声、同じトーンで怒っている。

 

カーテンで顔は見えないが

たぶん声からすると、50代位のおっさん

っぽい。

 

はぁ~ガーン

また始まったよー。。(心の声)

 

とにかく、

注射針を入れる時に

いつもわめき散らしていて(泣)

 

【痛い!殺す気か!へたくそ!ふざけるなっ!】

と泣き言を、ひと通り。で、

 

その後、おいおいと、小声で毎回、泣くのだ。

 

カーテンごしで近くに座ってた私は

もう、うんざりでショボーン

 

うるさいなー。

このチキン🐔野郎っ!→(ひどいっ)

我慢してよぉーー!!!(泣)

と密かに思ってたw(心の声)

 

私だって、血管はボロボロ激痛

吐き気は最悪。逃げて帰りたい。

 

でもっ!!

看護師さんには

笑顔でありがとうございますっ🍀

 

って踏ん張ってるのに

横でそんなにわめかれると

 

踏ん張りがきかなくなるわ

もらい泣きしそうだわショボーン

 

お願いだから、おとなしくしてーや!(心の声)

 

いったい、どんな人が、横に座ってるの?💢と

ふと、カーテンごしに覗いてみた、ら

 

あれっ?予想外に

 

ジェントルマンが座っていた!

 

しゃきっとしたスーツ。

上質なバックに、高そうな時計ニヤリニヤリ

 

出来そうな人だなぁ〜

 

その日の帰り道、吐きながら

よれよれでタクシーを待っていた私。

 

さっきの泣き言おじさん

スーツ姿で颯爽と携帯で話しながら、

急ぎ足。

これから仕事に行く風だ。

 

あんなに病院では、わめいていても、、

仕事では

そんな顔を見せずに頑張ってるのかぁ。(想像)

 

胸がキューン💔となった。

 

うるせーって思ってたのが

申し訳ない気がしたし、

なんだか、愛おしい気持ちになった。

(勝手に)

 

そうだよね

ショボーン

病院から一歩でれば

惨めで哀れに見られたくない。

惨めで哀れだと、自分のことを認めたくない。

 

ほんとは、不安で、恐怖でも

そんなのオブラートにつつんで

みんな、平気なふりをして日常をおくってるショボーン

 

あのおじさんのスーツやバックは

その、オブラートに

一役かっていたと思うし、

私が知らない何かを抱えているんだよね。

 

そういう私だって

真っ赤な毛のウイッグを被り

どうにか外では

自分のアイディンティティを守り、

泣くときは、人目につかない所だった笑い泣きえーん

 

きっとあのおじさんも、

会社では、誰にも

泣き言チキン野郎!→(ひどい)

とは思われてないと思う。

 

⚠私はちょっと思ってたけどっ、🙏

 

この病気になって、人は色々抱えているし

 

そして、それぞれに人生ストーリーがあることを

より知った気がする。

 

みんな、誰かの大切な人だし。ね飛び出すハート

 

こうやって、治療が進むことに

 

私はちょっとずつ

視野が広がり、より自分のことを遠くから

俯瞰して見れるようになった気がする口笛おねがい

 

もしかして、結構、成長してない?

治療と、共に成長する私!?

悪くないよーっ!!

 

と、悟った気になって、まだまた

治療は続く〜口笛

 

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

ただいま、PINKリボンキャンペーンで

無料サービス&セール実施中!

 

秋の新作🍀ケア帽子 JEAN&AUDRY

 

 
↑この2つはよく被っておでかけしてます

ピンクリボンで30%オフキャンペーン中♡

 

乳がんの方用ブラ

 

 

乳がんの方用 ヨガウェア

 

ヨガウェアはパッド出し入れ自由で

とにかく伸びる生地なので術後も安心です♪

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓