「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#治療中のおすすめ小物アイテム


今日は、治療中、私が重宝してた

アクセサリーを紹介❣


抗がん剤治療中の私の外見の悩み悲しい


顔が黒ずんでしまうのもなんですが

抗がん剤を打てば打つほど、、

ムーンフェイスで

顔がパンっパンになってしまい

元々、丸顔の顔が、さらに真ん丸にえーん


これ、地味に辛かったです悲しい


これ、いつか元に戻るのかなぁ。。と

心配でした。


で、とにかく小顔に見える工夫を

探しまくっていたのですが、口笛ニヤリ


思いきって

大きめのイヤリングとかピアスをつけるのは

とってもおすすめです。




ドヤ顔で、花束もって決め顔してますが↑

980円で購入したイヤリングです。
プラスチックなので、軽くて楽ちん。

私はネットで
★latticeというお店の300円〜買えるので
よく購入してます。

イヤリングすぐ落とすから、2セット同じものを
購入してます。

ウイッグをかぶらずにケア帽子だけのときも

自然に、生え際や

もみあげをカバーしてくれるし


大きめのイヤリングは、小顔効果も抜群♡

後ろからみたときも

もみあげ部分のカバー?

もみあげなくても違和感が少ない気がします。


ウイッグをかぶらずにケア帽子だけのときも

自然に、生え際やもみあげをカバーしてくれるし


あと、ケア帽子って、なんか

子供っぽく見えるチープなデザインが多くて💦


更に悲壮感をあぶりだしてる気がして、

私はそれが、すっごく嫌でガーン


ゴールドとかシルバーのアクセつけるだけで

大人な雰囲気〜🍀

※十分大人な、年齢ですが💦


あえて、おしゃれで

この帽子かぶってる感♡もアップ。


でも、マスクだとイヤリング、ピアスは

引っかかりやすくてー。。なときは


「イヤーカフ」が、おすすめです!


私のお気に入りたち↓


↑こちらは、ルミネで購入したイヤーカフ。
シルバーとプラスチックの組み合わせ。
ツートーンなので、気分にあわせて使えるのも
お気に入り。2つで3900円だったかな。

プラス・ヴァンドームのイヤーカフと
指輪のセット。
指輪には、星と月が♡
こちらは、ちょっとお高めで
1万円はしないくらいだったかな。ここのブランド
とにかく落ちない。痛くないので重宝🍀

個人的にはケア帽子に、パール系の
アクセもカワイイと思う♡ 
シルバー部分が多いとカジュアルな格好にも
あうので、こちらも出番多いです。


↑これも2連のイヤーカフ
カジュアルなときは、あえてゴールドにしたり。

治療中、ほんと
おしゃれどころじゃない日もあるけどガーン

気分のいい日は、是非、気晴らしに
ちょこっとおしゃれして、気分をあげてみたり♡
してみてくださいね。

私も、ここ最近、また抜け毛が酷く。
お風呂に入ったあとの排水溝が(泣)
寒くなると、毛が抜けるのなんでなの(泣)

さらに、この雨で
ただでさえ少なくなった髪の毛が
ペタンとしてしまいガーンガーン
(特に前髪部分が)

今日も帽子ですが
買ったばかりのイヤーカフ
で、ひとり自己満足にひたってます口笛


\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

セール最終日♡

 

秋の新作🍀ケア帽子 JEAN&AUDRY


デニム✕ドットでフレンチスタイル♡



ピンクリボンで30%オフキャンペーン中♡

乳がんの方用ブラ



ボンボンステッキ



 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓

 

♡ただいま30%オフセール中♡