「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#今の私 新作のテキスタイル

がんの告知から7年経った今の私

 

相変わらず

大嫌いな検査で不安になったり

リンパ浮腫とか、リハビリとか

大変なこともあるけど・・

 

がんの闘病中の経験を胸に

ケアブランドの会社を立ち上げて素敵な仲間と、また頑張っております!

 

くだらなくて愛おしい日常を

送っていますラブ

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

おはようございます~

今日は、お仕事はお休み!

遅くきた夏休みです~🌴

 

今日こそ、ゆっくり朝寝坊して

だらだらしようと誓ったのに・・

 

結局、朝も早くから、近所の区民プールで

リハビリをして(最近また浮腫の調子が・えーんえーん

 

おきまりのスタバで

これまたおきまりのソイラテを飲みながら

ブログ書いてます~☕

 

この休みは、

新しい新作のデザインや

ブランドのクリエイティブをどうしていくのか

考える時間を持ちたいな~と思っていまして・・

 

今日は特に新作のテキスタイルを

考える日♡

 

なかなか休みの日しか

インプットの時間はとれないので

 

センスの引き出しを増やさなきゃなぁ~と

古い洋書や映画を見て過ごしたいなと思ってますラブ

 

代官山の蔦屋は、素敵な本が沢山おいてあるので

お休みの日によく行くんだ~♪

 

私が手掛けている、ケアブランド KISS MY LIFE 

のコンセプトは、

エイジレスでアイデンティティを失わない、全ての女性のために”

「フレンチ・トレンド・ビンテージ」

をデザインテーマに

 

トレンド感のあるデザインの中にも

どこか懐かしいノスタルジーで

胸がキューンとするような

デザインを心がけているんですラブ

 

 

私は、古い映画が大好きで

20代の頃、本当に沢山の映画を見たのですが、

特に50年代後半~70年代全般のフランス映画が大好きピンク薔薇ピンク薔薇

 

KISSMYLIFEのデザインは

その当時の女優さんのファッションから

インスピレーションを受けています。

 

私は「20代のための服、40代のための服」

みたいに

年齢で区切って、ターゲットを決める

これまでのやり方のアパレルのデザインの在り方が

あまり好きではないので

 

どの年代の人の為にではなく

どのようなライフスタイルを送りたい人の為かを

考えてデザインをしています♡

 

今年の秋冬は、キスマイはじめてのモノグラム柄をデザインピンク薔薇ピンク薔薇

 

まず、テキスタイルデザイナーさんと

一緒に、柄を考えます。

キスマイの製品はすべて

オリジナルテキスタイルなんです口笛

 

「患者さんに幸運を🍀」の気持ちを込めて

クローバーをモノグラムにいれこみました。

 

こうやって、まずは

何十通りもの色のトーンや組み合わせを出して

紙に色々プリントして試行錯誤します~

 

 

 

そして、その柄を、実際の使う真っ白な生地にプリントしていきます。プリントした生地はこちら。

 

 

元の生地とプリントの愛称もあったりして

デザインチームで

どれが製品にした時に素敵になるか

あーだのこーだの話し合い

泣く泣くえーん脱落デザインが出てきます~。

 

選ばれた、デザインから、防水の加工を施してみて

柄のトーンや素材感を確認します~

(こちらは、介護用のお食事エプロンです)

 

と、こんな感じで、一つの製品のテキスタイルがきでるまで気が遠くなる工程をやっていくんです♪


さっきのプリントの新作

ちらっと、どや顔で被ってみました。

こちらは来月頭くらいに発売かなぁ~飛び出すハート

 

というわけで、素敵な新作を生み出せるように

休みの日、有意義に過ごしたいと思います♡

 

もし、こんな製品がほしいというのがあれば

コメントでもDMでもくださいね♪

 

そのうち、このブログを読んでる方と

新しい製品の開発を一緒にしたりしながら

 

ケアや介護が必要でも

 

誰もが当たり前のようにファッションが

楽しめるカルチャーがつくれれば

素敵だなあ~なんてちょこっと思ったりしていますグリーンハート

 

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

秋の新作🍀ケア帽子 JEAN

 

歩くたび華やぐ杖 bonbonstick

 

ちゃんと想いが伝わるように

いつでも、ギフト梱包メッセージカードは無料です飛び出すハート

ちゃんと想いが伝わるように

 

ぜひメッセージ選んで届けてほしいラブ

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓

\セール開催中!/