「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#明日は敬老の日 同じ病気だったおばあちゃんを想って

がんの告知から7年経った今の私

 

相変わらず

大嫌いな検査で不安になったり

リンパ浮腫とか、リハビリとか

大変なこともあるけど・・

 

がんの闘病中の経験を胸に

ケアブランドの会社を立ち上げて素敵な仲間と、また頑張っております!

 

くだらなくて愛おしい日常を

送っていますラブ

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

明日は、敬老の日💐ですね~

 

私の、おじいちゃん、おばあちゃんはもう

お空の上におりますが流れ星

 

私の家系は、見事に癌家系でゲッソリ

 

私の母のおばあちゃんは、私が小学校にあがった頃に

ガンでなくなってしまったえーん

 

おばあちゃんといっても、まだ50代だったおばけくん

 

その頃って、

ガン=助からない病気みたいなイメージがあって

「本人にはガンになったことを隠す」みたいな時代で

 

おばあちゃんは、自分がガンだと知らずに

(本当は知っていたかも)亡くなっていった。

 

私はまだ小さかったので、細かな記憶はないが

私の母がとても悲しんでいたことや

闘病がとても大変だった姿の記憶があって

 

私の心の奥に、切ない記憶として刻まれているショボーン

 

それから、数年たって、今度は父のおばあちゃんが

ガンになった。私と同じ乳がんだった。

 

その頃はもう

おばあちゃんもガンということは知らされていた。

 

でも

今と違って、詳しいガンの種類とかもなくって

細かなステージとかも知らされてなかったと思う。

 

だからなのか、おばあちゃんは

あまり深刻にならず、着々と治療をこなし

 

ガンになってからも、

大好きなトンカツをよく食べていたし

あちこち自転車で出かけまわっていた赤薔薇

 

ただ一緒に温泉に行った時に

おばあちゃんの胸が大きくえぐられたように

陥没していて、大変な手術だったんだな~と

思った記憶があるショボーン

 

おばあちゃんは、そのあと認知症になっちゃったけど

明るく楽しく長生きした

 

そして、それから、20数年がたって

そのガンのバトンが私にまわってきたのだけれどネガティブ

※そのバトンほんと、いらんわぁアセアセ

 

私の時代は、本人が、がんを告知され

細かな状況を教えてもらい

自分で、治療を選ぶ時代照れになった。

 

敬老の日。

ふと。おばあちゃんの事を考えた。

 

ガンということを知らずに亡くなったおばあちゃんも

ガンになってもトンカツ食べて長生きしたおばあちゃんも

 

私が、ガンになったのを、空の上でみていただろうか

雲虹雲虹雲虹雲

 

敬老の日なんて、一度もお祝いしてあげたこと

なかったな~

 

せめて、今年はお墓まいりに行こう

(四国だから遠いのよ~)

 

とりあえず、祖父母はもういないので

両親に電話でもしてみるかな・・・

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

 

明日は敬老の日飛び出すハート

ちゃんと想いが伝わるように

ギフト梱包・メッセージカード・花一輪も無料に恋の矢

 

今はコロナで施設に入居中の方や、入院中の方に直接

会えないことも多いと思うから、

ぜひメッセージ選んで届けてほしいラブ

 

KISSMYLIFEのシグネチャー 

ボンボンステッキ

 

開発に1年かかった Wガーゼのルームウェア

すっごくふわふわだし、超軽量で

シニアの方や療養中の方が楽にすごせるようなディテール♡

 

贈る人の気持ちを込めて。メッセージと

クローバーの刺繍を入れた飛び出すハート

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE」

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓

\敬老の日フェア開催中/