「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#腕を細くみせたい!浮腫の私のファッション

がんの告知から7年経った今の私

 

相変わらず

大嫌いな検査で不安になったり

リンパ浮腫とか、リハビリとか

大変なこともあるけど・・

 

がんの闘病中の経験を胸に

ケアブランドの会社を立ち上げて素敵な仲間と、また頑張っております!

 

くだらなくて愛おしい日常を

送っていますラブ

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は、これからまた病院~病院

今日は浮腫の療法士さんに会う日上差し

 

2年位前から

右腕の浮腫がさらに悪化し通院している。

右腕、本当に太くなっちゃったよえーん

 

このリンパ浮腫が辛いのは、なかなか

まわりに伝えずらい事だと思うえーん

 

会社で伝えてはいるけれど、

服を着てれば、腫れている右腕も一見わからなく

何が辛いのかを説明しずらいおばけくん

 

そして何より悲しいのが

お気に入りの服が着れなくなったバイバイ

 

がんになる前の私は、

タイトな服とか、ボーイッシュな格好

デニムとかも良く着てたけど

 

たぶん癌疾患後に出会った友人からは

ワンピースとか、かわいらしい服が好きな人の

イメージしかないと思う。

 

が・・右腕が入る服がそれしかないのだ。

 

そんな私が考えた浮腫の腕を

かわいく隠す方法♡

私のデザインしたケア帽子とコーデしてみた♡

 

浮腫でも可愛く着られる服の選び方

1 ちょうちん袖の服でエレガントスタイル

これは、ZARAのTOPS

ZARAは年中、ちょうちん袖の服を売ってる

袖にボリュームあると顔も小さくみえておすすめラブ

KISSMYLIFEのCARE帽子 JEANを合わせて♡

 

2 ドルマンスリーブと萌え袖で韓国スタイル

韓国系のモールはドルマンスリーブの宝庫!

今っぽい服が沢山ある

ちなみにこれはDHOLICラブ

KISSMYLIFEのCARE帽子 AUDRYを合わせて♡

 

3オーバーサイズのカーディガンでメンズライクに!

秋冬は、↑この形のカーディガン1枚あると

腕カバーになり、超重宝します。

ちなみにこれは、SHEINラブ

KISSMYLIFEのCARE帽子 KARINAを合わせて♡

 

KATE SPADEとかもちょうちん袖のワンピースの

展開が多いし、かわいいので大好き♡

 

海外の通販ショップで購入することが多いかな~

5000円以下で買えるし〜💴

 

腕を細く見せたい人や、

上半身を華奢に見せたい方にも

この選び方はおすすめです口笛口笛口笛

 

と・・・

 

それなりに浮腫ファッションを楽しんでいますが・・

 

先日友人とごはんに行った時の写がおくられてきて

ガックシきてしまったのだえーん

 


この右手と左手の大きさの違いよ💦

右の二の腕のパンパン具合~

 

※手ぶれしてるし、角度もあるから

実際はここまでひどくないかもだけど・・

 

この日はこのスープをよそうのも

腕が辛かったしなぁえーんガーン

これが真実の私

 

時々、ひどく落ち込むことありますが昇天

 

それでは、今日もこれから、浮腫治療へ

病院へ行ってまいりま~す病院飛び出すハート

 

やしの木やしの木

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

もうすぐ敬老の日飛び出すハート

KISSMYLIFEは

ギフト梱包

メッセージカードと花一輪も無料サービスにした恋の矢

 

今はコロナで施設に入居中の方や、入院中の方に直接

会えないことも多いと思うから、

ぜひメッセージ選んで届けてほしいラブ

 

KISSMYLIFEのシグネチャー ボンボンステッキ

 

開発に1年かかった Wガーゼのルームウェア

すっごくふわふわだし、超軽量で

シニアの方や療養中の方が楽にすごせるようなディテール♡

 

贈る人の気持ちを込めて。メッセージと

クローバーの刺繍を入れた飛び出すハート

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE」

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓

\敬老の日フェア開催中/