思い出す記憶が今の現実に反映している | 【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

毎朝目が覚めると、今日が始まることにため息をついたり、生きることはしんどいと苦しくなったりしていませんか?お金が、夫が、子どもが、自分が〇〇だから?実はそれらは関係ないのです。
『ワタシ』に生まれてきて良かった♡と思える人生を手に入れられます。

こんにちは。岡野良子です。



私たち人間の記憶には



嫌だったこと

辛かったこと

苦しかったこと

などネガティブなことの方がより強く刻まれ、思い出されます。




だけど




本当は




良かったこと

嬉しかったこと

幸せだったこと




もたくさんあるはずなのです。




普段、あなたはどちらを思い出したりイメージして今の現実に反映させることが多いですか?




過去というのは私たちの記憶の中にだけあって




もうここには存在していません。




ネガティブなことを思い出すのも

ポジティブなことを思い出すのも




どちらでも自分で選べます。




そこから感じる感情やあなたが生み出すエネルギーが



今の現実を創り出すのですから




意識して選んでいきましょうね




良いことなんか何もなかった




そう思う時もあるでしょうけど




意地を張らずに




よーく思い出してみてくださいね