”イヤミな夫の正体は。”思い込みを解いて、人間関係をスムーズにしよう♡ | 【宇宙の応援を味方に】ラクに『ワタシ』らしく生きる知恵

【宇宙の応援を味方に】ラクに『ワタシ』らしく生きる知恵

生きることはしんどいことと苦しくなったり、お金が、夫が、子どもが…と悩みが尽きなかったりしていませんか?
実は、あなたの今の現実を創り出している『素』がちゃんとあります。『シアワセ』をしっかり実感出来る人生を創り出せます。

こんにちは。岡野良子です。




自分の思い込みを解くと、




夫婦関係、子どもとの関係、
その他の人間関係も改善することが出来ます。





人はみーんなブロックを持っています。




ブロックとは、自分では気づかないような、




深〜い思い込みのこと。




自分を成長させるために、




必要があって、身につけてきたものです。




それが強くなりすぎると、




ブロックによって、




無意識に、




自分を守るための行動をしたり、




自分を守りたくて相手を攻撃する行動をとったりすることもあります。



その結果、




さらにその思い込みを強めていく。




思い込みによって、




その意識が現実化するっていうことです。




例えば、




自分は価値がないという思い込みがあって、




それは価値があるように、




価値を生み出すように、



努力するために必要な思い込みでした。




しかし、




そのブロックがあるために、




自分は否定される!責められる!って思っている人は、




これは〇〇ですか?と、きかれただけで、




訊かれたことを答えずに、




理由を言い始めたり、




言い訳を述べたりします。




「なんで?」と防衛することもあります。




相手は答えが返ってこないので、




イライラしたり、




もう一度聞き直したりしますよね、




夫婦だったらケンカに発展するかもしれません。




それが、また、




責められた!とか、否定された!と




感じることになり、




思い込みをさらに深めて、




人間関係もガタガタになっていくということが起こります。




思い込みを解けば、




言葉を言葉のままに受け取り、




スムーズに不快なく、




コミュニケーションがとれるようになります。




強すぎる思い込みは緩めて、




人間関係を、スムーズに、




軽く、ラクに、楽しく暮らしましょうね。