やりたいことをやれる幸せ。 | 【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

毎朝目が覚めると、今日が始まることにため息をついたり、生きることはしんどいと苦しくなったりしていませんか?お金が、夫が、子どもが、自分が〇〇だから?実はそれらは関係ないのです。
『ワタシ』に生まれてきて良かった♡と思える人生を手に入れられます。

昨日は寒空の下、




長男のサッカーのお当番3時間。





予想以上に空気が冷たく、





夕方以降は体の芯まで冷えに冷えました。

寒いのは私だけ…細い三日月が出ていた。キレイ♡




そんな中、




サッカーのコーチの奥さんと




お話しする機会がありました。




コーチのお子さんたちは3人とも




サッカー大好き。




中学になると部活など忙しいという話題から、




上のお子さんはサッカーをやりたいがために、




少し離れた私立の中学へ行っているというお話を聞きました。




お子さん自身の強い希望があり、




進路を決めたそうです。




公立へ通うよりお金もかかるし、




もちろんサッカーの練習も毎日、


 

通学も時間がかかり、ほとんど家にはいない。





親としては大変な面が多いのだけれど、




やりたいことをやれるって
本当に幸せなこと。




ありがたいことよね。




と仰っていました。




やりたいことをやれる幸せ。




その言葉にハッとさせられました。




自分がやりたい!って思ったことをやる。





上手くいかない時もある。


 


困難にぶち当たって、





挫けそうになることもある。





つらくて辞めたくなる時もある。





でもね、





やりたいことがやれる。





もうそれだけで、

 



本当に恵まれていて幸せなことなんだ。






やりたいことをやれる幸せに感謝したら、





もう、しのごの言ってられない。





自分の出せるエネルギーを注いで、





前へ進んで行くしかないよね。





また、新しい「ある」





発見させてもらいました。




そんなサッカーの帰り道、





長男が、




お母さん、ありがとうの反対って知ってる?




と聞いてきて、




ごめんなさい?




と、トンチンカンな回答をする私。




答えはあたりまえだよ

 


とドヤ顔の長男。




もう、私の周りは、ばかり。





そんなこんなで感謝の気持ちが溢れた





今年最後のサッカー練習でした。





良かったら、こちらもどうぞ♡