気を遣う | 【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

毎朝目が覚めると、今日が始まることにため息をついたり、生きることはしんどいと苦しくなったりしていませんか?お金が、夫が、子どもが、自分が〇〇だから?実はそれらは関係ないのです。
『ワタシ』に生まれてきて良かった♡と思える人生を手に入れられます。

UMI勉強中のリョーコです。

 
 
 
私はめっちゃ、
「人に気を遣う人」でした。
 
 
 
UMIでは「気を遣う」
はマイナスのエネルギーです。
 
 
 
厳密には、
そこに乗っかっている意識の問題なのですが
私の場合の「気を遣う。」は、
「私を嫌いにならないでね。」
「嫌な気分にならないでね。」
と相手をコントロールしようとしているから
 
 
 
「嫌いにならないでね。」と言われたら
不快ですよね。
アンタを好きか嫌いかは、
ワシが決めるんじゃい!ってなるよね。
 
 
 
なんかいっつもペコペコして、
謝んなくていいとこで謝ったり、
出なくていいとこ出ちゃったり、
しまいには逆に相手に気を遣わせることになる…
挙動不審に近いレベルで気を遣う。
過剰に気を遣って1人で疲れて…。
うざいですね〜。昔の私。
 
 
 
「お気遣い」や「思いやり」と
混同してしまいがちですが、
こちらは優しさや喜び、
相手の幸せを願う意識が
のっているんだと思います。
 
 
 
ってことで、気を遣うのをやめたら、
人間関係が
ものすご〜く
楽になりました。
気を遣わない人との、
楽しくて嬉しくて軽やかな
関わりが増えつつあります。
 
 
 
 
好きか嫌いかは相手の自由。
嫌われても大丈夫〜!
ここが開けば、気を遣うことをやめられる。
さて、開けるかな〜おねがい
大丈夫やで!(憧れの関西弁!)
 
 
 
 
 
気は遣わないけれど、
お気遣いや思いやりは大切に♡