こんにちはお願い



922日〜26日まで

セルフリトリート®︎WEEKと題しまして

マスターインストラクターによる

インスタライブを行っています。


ライブ内容は

【マスターによるプチ講座】

本来は有料講座である

セルフリトリート®︎

のワークの中からピックアップして

無料でお届けしていますウインク




そちらのレポートをお届け


DAY4


ゲスト

マスターインストラクター

《さぁや


ファシリテーター

《良子》


ファシリテーターは私、小田倉良子が

担当させていただいています。


【テーマ】


瞑想的な時間を持つこと








さぁやちゃんは


マインドフルネス瞑想講師でもあり

私も瞑想のお話

深く聞きたかったんですー♡




もうね、


私の中でも

今後、使わせていただきたい

キーワードがたくさんあり、

素敵なインスピレーション


いーーっぱいいただきましたラブ



瞑想をするのがいいとは

知っていても


実践できない現実。


雑念が入ったり

未来の事を考えたり。

(この後のスケジュールや、

やらなきゃいけない事を

思い出したりしてしまう滝汗)


それって結局

外に気持ちが向いてしまって

いるということ。


そうではなく今ここにいる自分

にフォーカスすることが重要なんです♡


例えば化粧水を塗りながら

今日むくんでいるなー

とか

逆にお肌の調子いいなー

とか。


今の自分に向き合う時間=瞑想的な時間


とも言えます照れ




ただ、

家事や仕事に追われてそんな時間がないよ!


という方。


また瞑想しても雑念が入ってしまう方。



そんな方にオススメなのが






【食べる瞑想】



だそうです。





え!?びっくり


食べる?!



食べながら目を閉じるの?!



気になる方は動画チェックを


こちらのアカウントまで!!


→2020/9/27午前10時までの

限定公開ですので

お早めに。





https://instagram.com/self_retreat?igshid=1lhifqjlolpl5



食べる瞑想=マインドフルネスイーティング


といって

実際に目を閉じるのではなく

食事をしながら

瞑想的効果を得るということ。



瞑想とは


『今の自分』


に集中することでもあり


今食事しているものに集中しよう!



という事に繋がります。



この話、大共感!!


しかも


今私が取り入れている腸栄養学の話にも

繋がってくるのです。


黙って集中して食事する。

(副交感神経優位)


まさに食のリトリートですね♡


それによって

腸が動き、しっかり栄養吸収されます。

細胞にしっかり

栄養素を届けてあげれるのです。


他にもたーくさん、


勉強になる話が盛り沢山ですので


ぜひご視聴くださいね♡




セルフリトリートについては

こちら



o0960053914824543210.jpg



プライベートセッションなども

行っていますので

ご参考にしてくださいませ^ - ^




セルフリトリート®︎WEEK

926日まで!


毎朝10時ーインスタLIVEを行っています


ぜひ


ご視聴ください^ - ^



さぁやちゃん

ありがとうございましたラブ


実際の瞑想のワークの際の

さぁやちゃんの声のトーンとか、

タイミングとか、

声質とか

全てマッチしていてとても癒されました照れ


皆様もさぁやちゃんの誘導で

かなりスッキリできたと思います♡


これからの活躍も楽しみにしていますー♡



今日も読んでくれてありがとうお願いR