グリーン・インフェルノ | 亮子の映画レビュー

亮子の映画レビュー

ホラー・スプラッター映画がメインの映画レビューブログ

 

【グリーン・インフェルノ】レビュー

 

今回は、食人ホラーです。

 

 

 

 

<データ>

2013年製作

監督 イーライ・ロス

製作国 アメリカ

上映時間 100分

※R-18

 

監督は【ホステル】シリーズで有名な監督です。

 

 

<ネタバレ感想>

初のR-18でした。

食人ホラーは初めて見たので、グロいのを想像してたのですが、思っていたよりは全然グロくありませんでした。

グロさというよりも、次は自分が食べられるという恐怖。

 

登場人物は意識の高い大学生たち。

前半は焦らされましたが、後半から次々と人が死んでいきます。

飛行機墜落のシーンはこれぞホラー映画という感じで爽快でした。

 

でも、体を押さえつけられて目玉、舌をえぐり取られるシーンが一番グロかったですね。手足、首も切られ解体。

 

ただのホラー映画ではなく、考えさせられる映画です。

ホラー・スプラッター映画としての描写はそこまでありませんでしたが、映画としては良かったです。