ローカル(盲腸)線完乗シリーズ | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

プロ野球交流戦楽しんでます(^^)v♪

 

マジでオールスターの価値観が下がると思うので

セパでは無くもっと趣向を凝らしたほうが

楽しめるのでは???
NPBさんも大事な収入源なので考えた方が????

まぁ、毎日いる外野席の応援好きの人にはたまらないらしいけど

いろんなチームの応援ができるって言われますし・・・

 

今回は西鉄電車のローカル線

盲腸線の支線

まぁ私鉄は、ほぼ全部盲腸線ですが

大牟田線の宮の陣駅から分岐して甘木駅までの路線

 

 

田んぼの真ん中を走っていく路線

 

何年前だったけ?

ラグビーワールドカップで活躍した選手で

話題になった駅

 

 

この時は、とっても多かったなぁ~

鉄オタ以外もいっぱい来てたし

 

 

確か宮の陣小学校の目の前にある駅

当然小出しシリーズにしますが

駅前に有名ラーメン店もあります。

 

秋にはコスモスで有名な

天満宮の最寄り駅

北野駅

 

 

画像の時は駅員さんが居たけど

今でも居るのかなぁ?

無人駅になってるかも(謎)

 

近くに学校とかもあるし

昼間だけは居るのかも((((謎)))))

 

以前に個別で記載してます

本郷駅

甘木線では主要駅ですが

甘木線全駅と言っても良いのですが

ホームが狭い

 

 

阪急中津駅とあまり変わらない・・・・

こっちが狭い???

ただ阪急電車と違って

優等列車が走ってないので

通過列車が無いので危険な状態には

あまりならないのかも(((謎)))

 

コスモスで思い出しが

キリンビール甘木工場が近い?駅があるけど

多分遠い( ̄▽ ̄;)

甘木工場の太刀洗駅が便利かも(謎)

どっとも、ちょっと遠い

 

終起点の甘木駅

 

 

秋月とかの観光地への最寄り駅ですが

やっぱり遠いよ

バス、タクシーが必要です。

 

甘木鉄道の甘木駅までのちょっと離れてる

400Mくらいあるかも?

散歩するには良い距離です(。・ω・)ノ '`ィ