プール観察シリーズ | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

雨予報福岡市内でしたが

起きたら既に雨は上がっていて
少し晴れ間も見えました

まだ続いています、プール通いに
チャリで行ってきました♪


いつもより、早めの到着
天気もあまり良くないし、花見をするにもねぇって・・・・感じですので

いつもより多めな感じのプール
家族連れに、小中学生にロングコースも賑わってました。

今日の出来事は大きく分けて2つかな

1つ目は
多分私より1回り位年上の女性とその母親です
おばあちゃん・・・どちらもおばあちゃんって年齢だと思いますが

母親のリハビリ的なプール歩行に付き添いなんでしょうねぇ

(ーΩー )ウゥーン


マジで考えさせれますねぇ

介護が必要とされると思われる年齢の人が介護する側

少子高齢化・・・・
これからますますこんな情景が見れるのでしょうねぇ


行き倒れで誰もわからず死すが私の希望ですので
姥捨て山復活させて頂きたいと思ってます。



二つ目は見かけで判断はダメですねぇ(・_・;

今日のロングコースいつよりかなりレベルが高い
みんなカッコよく泳いでいる

みんな競泳経験者かな?的な泳ぎ

一見ふりふりな可愛い水着なんですが
女性で可愛い水着で泳ぐ人ってあまり得意では無いイメージあるんですが
泳ぎが綺麗だしターンが凄くカッコいいんです

なんで、こんな水着????て感じでした

もう一人の女性も決して水泳が得意ではなさそうな体型
丸いです・・・どちらかといえば水嫌い!どうやって浮くの?と聞かれそうな体型な女性

それがまた泳ぎがカッコ良く綺麗なんですよ
もしかして・・・やばい!手遅れになる前にダイエット的に
昔の杵柄でプールかしら?と勝手に想像してましたが


あがられる時にこれまたびっくり(@_@;)
杖をついて歩いてるんですよ
足がかなり悪そう、そんな人があんな泳ぎヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

泳ぎも綺麗だったけど、プールでの歩行も特に足が悪い人とは思えなかったので
水の中のリハビリってすごく良いのだと実感しました

まぁ、サラブレットも骨折時はプールでリハビリするので当然なのかもですね


最後私がプールからあがる頃なんですが
年齢的に私より1回り以上年上で
一見はくたびれたおじいちゃんって感じでしたが

(・・。)ん?

ロングコース?部活もあってるし、いつもより人が多いのにと思って見たのですが

これまた、経験者なのでしょうね
泳ぎ出したら綺麗というか動きはゆっくりなんですけど速いんです
もしかして陸上で走るより速くありあせんか?と思える位です

やっぱりカッコ良い♪

今日のプールはギャップで驚かされた日でした♪



帰る頃の遊泳コースは、夏休みのプール?って程賑わってました

早く行ってて良かった♪
気持ち良く泳いで歩けました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



プールにある桜の木も
この週末の雨で


プールの桜


ほぼ散って、まもなく葉桜

桜吹雪で一杯は今年は出来ませんでした(6 ̄  ̄)ポリポリ