ゆっくり…まったり…したい(^^) | 発達障害 ゆっくり(*^_^*)

発達障害 ゆっくり(*^_^*)

夫…要介護2・ASD
子どもたち…ASD

介護疲れ…
終活して、ゆっくり過ごしたい(*^^*)

もう…

こわれてる! 笑い泣き気づき気づき








床が散らかり放題
だったときより

片付けしてる家には
なってきたけど



毎日毎日

家族のことに
追われていること

どーにかなりたい‼️





自立できる人は
自立してほしい!


介護保険は使えば
お金かかるから…

当たり前なんやけど…
助かること多いねん。



使うのは…今より
増えないように…。




私が具合悪くなったら…

私がもっと歳取ったら…




その時…
同じ行動はできないし


ほったらかしの
物があるから…


安心して寝てられない!





日頃から
片付けが必要だね!

必要なものだけで
暮らす方がいいね!



子どもたちに
呪文のように
喋る私笑い泣き気づき気づき気づき





片付けが苦手なら
持ち物は少ない方が良い!



私のほったらかし
荷物は…

夫の書類
子どもたちの服
学校のもの…。
頂いて捨てられなかった物。



日々の生活に追われて
分別できず…

溜め込んだ!


子どもたちの服は
お下がりように
溜め込んでいたけど


こだわりのキツイ
自閉症さんは

どれほど
年月が過ぎても

お下がりはできなかった!





学校グッズ…

学校行けなくなり
勉強するときに
必要かな?とか…

残念ながら
出番はなく…

でも…

カタカナからの
学習だから

小学校を…なんて
思っていたけど

もう子どもたち
大きくなったので…

本人たちの様子を見て
分別しちゃお!


自分の物は
自分のスペースで!



今日も焦ってるけど

寝込まないように

がんばって片付けと

用事・家事…

がんばろ〜パーパーパー