なかなか…進まなかったり…新たな悩みだったり…。 | 発達障害 ゆっくり(*^_^*)

発達障害 ゆっくり(*^_^*)

疲れてしまって
グチって
前向き中です♪

夫の介護認定や
障害区分認定…。


次から次へと
申請して


車椅子レンタルと
通院付き添いのヘルパーさん


可能だったら…って


どちらも
認定されて


決定通知もやってきた
けれど…



なんと!
ウチの地域

ヘルパーさんの
事業所が 一気に
減ったそうな…。


すると当然
残った事業所に
閉鎖した事業所に
利用する人が多く


新たに利用する夫は…
空き待ち。





そして…
病院の保険料。


国民健康保険
後期高齢者福祉保険
介護保険


今まで以上に…
倍以上の支払い金額に…


役所に相談して
決めたんだけど…


想像と違って
こんなに変わるとは…。



ゆっくり
見つめ直したら
助けて頂いている
金額なんだろうけれど



目の前にやってきた
振り込み用紙…。



計画的な夫ではなく
好き勝手して
私の忠告も
聞かなかった夫。




ヘルパーさんに
通院付き添いの
お願いも


よく考えなきゃ



どこに支払って
有効に使うか?



悩みます……。