経験や知識がないから…(^_^*) | 発達障害 ゆっくり(*^_^*)

発達障害 ゆっくり(*^_^*)

夫…要介護2・ASD
子どもたち…ASD

介護疲れ…
終活して、ゆっくり過ごしたい(*^^*)

不安が増えすぎて

ついていけてない?

消化できてない?




とにかく


いままで みたいに


まっ!
いっか〜おねがい




できてないダッシュダッシュダッシュ







我が家は国民年金のみ!



それが わかっていたから

子ども 三人いたから

障害あるって
わかっていたから




とにかく

備えが必要〜



頼れる 兄弟、親


いないから




自分たちで
やり繰りできなきゃと



やってきて…



夫にも、何度も何度も
お願いしてきて…




結果…なんにもなくなった!




どうやって
生活していくん?



わたし…

まだ、なんにも
楽しんでないよ!



あるもの

できる範囲で…



やってきたけど…




ガッツリ少ないよ!




いや…少なくても

満足できたら
いいねん!




外食したいって

思っていて

実現しなくても…




家で、食べたい頃合いに
ゆっくり
味わって食べるキラキラキラキラキラキラ




高級でなくても…



美味しいタイミングで
湯豆腐食べられたり…



私は、熱々が
食べたくても



みんなのヘルプしていたら
冷めてしまう…


そんなのばっか…







しかし…



いま!は なんとかって
いいながら
過ぎても…




私 一人になった時
年金は ごくわずか…


それどころか? 

私が年金受給の前に
夫が亡くなったら

収入ゼロ!



そこに いま
怯えてる!



経験話しを
聞く機会もなければ

正しい知識もない!




そこへ…
地震の話があったり




今までは…

変な自信や、考え


なるようになる!
思いながらも



世間とは違う 我が家…




何ができるのかな?



考えて準備したり…




今は…なんだか

思考停止…




疲れたな…。





夫の介護認定があったり

次の病院探しを
しているだけに

不安も増えてるんだ
なぁとわかっていても

落ち着かない…。




莫大な金額と責任感が
すっごく

私にとって
不安なんだなぁ。



話せる相手がいないから


夫に相談できないから



軌道に乗って
進み始めるまで
不安なのかな?




私が働くには
家族のサポートは
誰がする?


私が働ける場所
ある? 笑い泣き気づき気づき





正しい知識と情報…



こんなに
不安!って
思うの初めて…



今までは体力あったから
かなぁ。



今は、身体中痛いし

目は見えなくなってきて

両眼 飛蚊症…。




不便が増えたから…。




まだまだ
体力つけたいのに

気力もなく…



あ〜〜!

気分転換しよっ! 笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート