「そういえばU2が聴きたい。」


いつもアイリッシュ系を聴く時は、そういえばトーンだ。今も。


ダブリンにいた頃、パブで大盛り上がりして肩を組み合い歌ったのもU2だった。もちろんアイリッシュパブでなくスパニッシュパブで。アイリッシュパブはギネスとアイリッシュトラッドの生演奏だから。


あの時の写真がまだあった気がするけど、到底こちらには載せられないなぁ。若い頃は派手なこともしてたなぁという。笑笑



でも、あのスパニッシュパブでのみんなで歌ったり踊ったり。楽しかったあのパワー感。あれは本当に素晴らしかった。





音楽を心底楽しむと本気の笑顔になる。





見られる見せるもないから、心底楽しさだけでいられる。それはアイリッシュパブでも同様で、トイレですれ違う人とも満面の笑顔だ。



本気の笑い。



神笑いみたい。



それを今日も探しております♫



偽らぬように。

嘘を見つけてしまっても

もう迷わないで笑いましょう。

私が感じた事は

私にとっては真実だ。