――――――――――――――――

 

あなたがあなたらしくいられるように

ほっとした場所をつくる♪

ネガティブハートをキャッチ&ポリッシュ!!

RYOKOです🍀

 

ーーーーーーーーーーーーーー――

 

 

 

あー、今日めっちゃ嫌なことあったな…

 

どうしてこんなことになったの、最悪!!

 

 

 

少し強い言葉でスタートしてしまいましたが

 

日々生きているといろんなことがありますよね。

 

 

納得できないこと、理不尽なこと

 

避けようと思っても避けられないこと。

 

 

 

そんなときに

 

でもでもっまた切り替えて明日からもがんばろっ

 

るんっ♪♪☺️☺️

 

 

 

って、、、

 

 

 

そんなこと…

 

 

 

できるかーーーって感じですよね!!!!!(ちゅどーん)🌋💥

 

 

 

実は嫌なことがあったときって

無理にポジティブになろうとしてはいけないんです。

 

 

 

 

本当の自分の気持ちはムカムカっとしているのに

無理にポジティブになろうとするのは

自分の気持ちと行動がちぐはぐになって

余計に心が反発してしまうから。

 

 

 

 

そんなことをしていると

内側の自分がザワザワしちゃいますよーっ。

 

 

ザワザワ…

 

ザワザワ…

 

 

そしてそのあとは

 

「どうして私の気持ちを無視するの??」

 

「なんでこんなに傷ついてるのに気づいてくれないの?」

 

心はすねてしまい、余計に大変なことになってしまうんです。。

 

 

 

 

だからムカつくことや落ち込むことがあったら

「地下へまいりまーす!!」といって

いったん思いっきり底に落ちてしまいましょう。

 

 

 

 

 

そこで「ほんとにいやっ!!!」だったり

「なんであんなこと言われないといけないの!!!??」など

自分の感情を爆発させてくださいね。

 

 

 

 

 

そこでしっかりと自分の感情を出し切ることで

ようやく次のステップに進むことができます

 

 

 

 

 

 

ということで今回は

 

落ち込んだときにしてはいけないこと

 

それは…

 

無理にポジティブになろうとするでした!

 

 

そしてその感情を出すことが

あなたを知るひとつのカギとなります

 

 

そのカギとは…??

 

つづく

 

次回、怒り、悲しみ、感情が揺らぐときは自分自身を知るカギが隠れている