見つかったの! | ☆ ある ものがたり ~発達障害とともに~☆

☆ ある ものがたり ~発達障害とともに~☆

 中学3年生 中学1年生 小学5年生 障害のある子もない子も・・・そんな三兄弟の ものがたり

そうそう!!

旦那が落とした財布、見つかったんです!!


体育館で落としたんだけど

外の植え込みに落ちていた(捨てられていた?)そうです。

落としてから1週間以上たって、連絡が!!

誰かが拾ってくれて届けてくれたそうです。

「ずっと植え込みに落ちていたので、泥んこなんですけど・・・」

いえ、いえ、

中身が大事なんです^^

免許証やら保険証やら、大事な物がたくさん入っていました。


免許の再発行の手続き、まだしていなかったの。

ラッキー!

再発行手数料やら写真やらで4000円くらいかかるものだから、

まだ、行ってなかったのです^^;;


ああ・・・

でも、会社の大事なものがあって、それを紛失してしまった旨の

始末書かなにかは、提出あと。

お給料だかボーナスだかが、ちょっと減給に。。。゜゜(´□`。)°゜。  


まあ、見つかっただけいっか。


でもね、でもね。

旦那と話していたのですけど

落とした場所が、体育館の観客席。

試合の昼休みに落としたのだと思います。

試合が全部終わる前に、財布がないことに気づいたの。

あそこに落として、拾った人は、どう考えても空手に関係ある人。

子供の保護者さんの誰か。。。。

なんだか、悲しい。。。。


中のお金は、もちろん、ありませんでした。

財布は植え込みに捨てられていました。

どうして、落ちていたと 先生方とか、体育館の受付とかに

届けてくれなかったのでしょうか。


まあ、帰ってきただけ、いっか。


もともと、お金は小銭しかなくて、お札はなかったのらしい(^^ゞ

旦那は私が一緒にでかけるときは、小銭しか持っていないのでした。


受付のおばさんが、なんだか嬉しそうに電話をくれました。

大事そうなものが色々入っていたので、

喜んでくれたのでしょう。

それが、なんだか嬉しかったです。


こんな電話ひとつでも、人柄ってでるのよね。^^