新年度始まりますね! | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

施設介護から訪問介護に転職して

3ヶ月経ち、基本的な仕事に慣れたところで、

新年度です!!



仕事の時間が短くなったためか、

休みが定期的になったせいか、

人間関係のストレスが減ったためか、

転職してから体調は楽ですね。



まず休むほどの生理痛はないし、

3、4日ウツっぽくなったけど仕事に影響でず。



家事も夕飯だけは週6で用意してますし、

土日休みだから掃除もできるし、

1日は仕事も家事もしないで遊びに出かけたりできるので、むしろ暇な時間もある。



介護職で国家資格がないと、

日勤帯の仕事をフルでやって月の手取りが16万円くらい。3月は12万円働くことが出来たので、社員の2/3働ければ今はOK。



今の責任者は、私が得意なこと、やりたい事、を覚えてくれていて、ちゃんとシフトに組んでくれたり、空き時間には事務所に居やすいように事務仕事も用意してくれたり、考えてくれているんだと思う。



同時に、彼がまだこの事業所を良い場所にしていきたいという熱意も感じるから、応援する事で私もプラスに成長できそう。



私は好きな男性の夢にのっかるところがあるけど、今回はそうゆうのでもなくて、目標を共有しながらお互いを信頼することでそれぞれの役割で活躍できそうな感じ。



彼は男性としても素敵だけど、そこは他の女性に任せて、仕事、馬鹿な話、仕事、馬鹿な話をずっーとしてたい。でもたまに2人きりだとすっごい優しくなるから、ほだされないわよ!と警戒しつつ、お互いサポートできる関係になりたい。



私はサポート役が上手いけど、パワーはそんなにないので、強い上司についていく仕事スタイルがあってます。


それが新年度の目標。

まずは自分がしっかり仕事すること。