もう、怯えるものがない | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

コロナ前後から、

めちゃくちゃ転職して、

一人旅もして、

割と出会いが多かった。


1番は、年下男子に恋をして重すぎてブロックされて、夫に気持ちがなくなり離婚しようと夜勤込みの介護についたこと。


悲しかったけど、それから立ち直るにつれ、音楽や景色がとても綺麗で、感受性が半端なかった。いじめられたのもそれが原因だけど、おかげで離婚を回避できた。


今、PMSが漢方で楽になり、仕事の不安がなくなり、本当に上司含む同僚がどうでもよくなった。


これから冬につれ、私はどんどん閉じていくはず。向こう3年くらい、たぶん閉じていると思う。表面的にはむしろ社交的に見えるかもしれないが、心はずっと閉じたままだし、誰からも影響を受けない、旧友ですら会わなくなるかもしれない。


家事とか、

読書とか、

筋トレやヨガとか、

勉強とか、もくもくやる。


冬の3年を過ごしたら

もう少し自分のやりたい介護とかはっきりして、

国の方針とかも理解して、

また、オープンに外界と混じり合い、転職を含めて自分と社会を融合していきたいと思います。


転職するなら臨機応変に、現場と事務方の両方をやらせてくれる有料老人ホームがいいかな、と思っています。もしPMS含む婦人系の不調がなければ、管理職目指してもいいし。


年齢的には50歳近くなるけど、同級生が親の介護を考えるのってこれくらいの年だと思うし、そうゆう時に専門職として相談にのれなら、まあそれまでは旧友に会わなくてもいい。


てな感じで、特に何もないのでブログはまたしばらく更新しないかもです。