職場の3者面談 | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

今日は担当営業の方を呼んで
職場の管理職の方と3者面談しました。


体調不良で約2週間有給を全部使ってお休みし、今日は退職するつもりで場を設けて頂いたのですが、話し合いの結果仕事を続けることになりました。


まず体調不良は回復し、仕事を続ける意志がある前提の相談がしたいと切り出し、
①コロナを理由に4月いっぱい休職できるか。状況しだいで5月も休職したい。
②契約更新が5月末までだが解雇の可能性は高いか。高いのであれば今辞めたい。
ということを話しました。


①に関しては、夫が4月いっぱい会社命令でテレワーク勤務になったので、私も休職できるかな?と思っていましたが、職場が客先勤務なので契約上難しいみたいです。

②に関しては、会社の方針としては一度雇った人をずっと使いたいが、業務縮小した場合は人数を減らすこともある。ただ残ったメンバーでできる仕事量を調整する努力はするとのこと。


「実は辞めることも考えていたのですが、コロナの会社対応もこれから変わりそうなので今日は結論を出さず、4月はシフト通り勤務します。」

「それともあの、会社としては私は辞めたほうがいいのでしょうか?」


と最後に聞いたところ、
「知らない人採用して一から教育するより続けてほしいよ。」と言われたので、とりあえず続けることに。


私の成績ですが、生産性をB(平均)にしたら大きなミスを2件して、忙しくないから生産性は無視していいからミス0にしてと言われ、やたら質問したり調べていたら、生産性がビリになり現在に至ります。


誰か切られるとしたら絶対私なんだけど💦。と思っていましたが、成績のことは何も言われなかったので、そうゆう段階まで話は進んでいないんだなあ。


仕事も覚えてきたし、
みんな優しいし、
遅くても注意されないし、
時給も仕事内容からして悪くないので、
辞めたくはない。


お金より続けていける仕事が1番だと、
40過ぎて思うようになりました。


こんど契約更新出来なかったらショックだなあと心配だったけど、今日自分から話の場を作れたので、もうビクビクしません。