余裕あるほうが、上手くいくかもね。 | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

就労支援センターの職員が、面談を決めたくて課長に電話してるのですが、まだ予定が立ちません。


もう障がい者採用市場は、4月入社の山場に向けて動き始めています。今日は精神科受診しましたが、主治医も心配してました。


就労支援センターの担当もどんどん予定が埋まっていくため、私の面談に立ち会えない可能性があり、来週に二人で対策をしておくことになりました。


それにしても、勤務先は人事の課長なのだから、その辺りの背景は分かっているはずなのに、しかも去年の暮れには担当から話もいっていて、決まらないとは‥。


私のことだけでなく、万事においてスケジュールが組めない人なんです。


課長にも、会社にもいいところはあるし、一緒に絡む社員や他部署のパートさんとはいい感じなので、職場は好きです。


でもそれ以上がなく、転職するのに未練もありません。


一時は後から入るパートさんの時給が高いことに、評価されていない気持ちになり、時給を上げたい気持ちでいっぱいでしたが、今は年金があるのでどうでもよくなりました。


ただ一方で、転職するなら今!とも感じていて、いい求人があれば応募したいとも思っています。


4年間働いて職歴と自信がつき、かといって力んでない今の状況が、もしかしたらいい縁に繋がるかもと思っています。


ぶっちゃけ、もうなんでもよくて。
ただ、就労支援センターの担当、主治医、旦那と、単なる私の気持ちに、応援やら心配やら気にかけてくれる方がたくさんいることが再確認できて良かったなーと。


これから先頑張っても、生涯収入は変わらないけど、経験が人生豊かにするのかなーと、考えています。