はとバスツアーを予約する | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

会社の歓迎会が今度の金曜日で、
行くつもりはなかったのですが、
たまたま旦那が飲み会になり、
暇だから行こうかな?と迷っていました。


すると昨日課長から出欠確認のメールがきており、本日中に返事希望とのことで焦りました。新しい方とも喋りたいし行こうか?でも会社にとけ込みたい!と思っていた時代は過ぎさり旬じゃない· · ·。


は!暇だから迷うんだチュー


てことで、勢いで前から気になっていたはとバスツアーに申込しちゃいました。


ひとりで行動できるようになった♪。.:*・゜





5連休、家にいた時間が長かった。
外の空気吸ってこよ~。


仕事探しはネットで求人見てますが、
障がい者枠はどこも最低賃金ベースだな、やっぱり。

それでも賞与があったり
給料の上限が高いところとか、差を探すしかない。

クローズだとまだ時給はいいが郊外で事務職パートなんて、倍率高そうなんだよな。

今の会社は賞与が3万円×2あるので
私の労働時間だと時給50円くらい高いのと同じだから、まあまあだよね。

あと、昨日思いついたのが、このまま働いて
社労士を勉強しようかな、ということ。

20代の頃も考えたんだけど、大変だって言われて、なのに仕事に結びつかない?とかで諦めた。宅建(国家資格です。持っている。)よりはるかに難しいらしい。

3年くらいでとれないかな?
学校行ってもいい。

まずは簿記2級だね。