頭が締め付けられる、ボッーとする、クラクラします。
旦那の会社は避難警告でお昼に早退。
私のところは16時過ぎに部長が「適当に帰れ~」と言っていましたが、うちの部署はみんなまだみんないましたね。
なんとか週末に会う友達へのお土産(なんで必須なの💧)買って急いで帰りましたが、いまだ普通の雨ですな。
はやくきて、はやくされ、台風。
会社の膝悪い人とか、障がい者の人とか、気圧変化でダメージあるかと思いきや、むしろみんな元気、というか無駄話が多かったな😔
体調悪い時は、単純作業を黙々とやるのが楽です。やること無くて時間をもてあましたり、人の無駄話に付き合うのは苦痛です。
お給料は貰えなくてもいいから、少しでも体調不良なら仕事休みたいのが本音ですが、やはり仕事なので無理にでも行かなきゃ、と思いますよね。
今のところ、多少の無理が逆に体調不良をひきずらない結果となりいい生活リズムです。でも仕事中に暇で体調不良になると、あ~まだ今月3万円か· · ·、と、私は何をしてるんだろう?という気持ちになります。
旦那も私が家でのんびりしてるほうが嬉しいみたいだし。
と、体調不良はマイナス思考。