昔からよくある日本の生命保険会社の一般的?な保険に入っています。
終身保証の生命保険に、10年ごとに保険料が上がる定期の生命保険と医療特約がついているやつです。
30歳で契約して、今は月に2万円くらい払ってますが、50歳で4万円くらいになるというのでさすがに馬鹿馬鹿しくなり、定期の死亡保障を半分にして、月の保険料は2万円くらいにしてもらいました。
が、担当者が新しい提案もしてきて、それがどう考えても保険会社が得するプランなのです😧。終身の生命保険以外全部解約したくなりました。
しかし、医療保障はなんか欲しい。でも旦那はうつ病で、5年前くらい前に外資の保険会社の審査がおりませんでした。
しかし入院歴もないし、正社員で普通に働いているし、入れる医療保険はありそうですよね。
入れても死ぬまで保険料が5000円くらいかかるわけで、旦那も抗がん剤治療はしたくない、安楽死したい、と言っているので、保険って必要かなーと悩んでいます。
私の父親も月に2万円くらい保険料払ってたみたいだけど、会社の社員は子供いても生命保険と医療保険合わせて1万円も払ってない感じなんだよなー。
旦那の場合は保険会社の担当者が、お姉さんということもあり、付き合いもあって入ったらしいがもう解約してもいいってさ。
うつでも入れる医療保険を5社ほど資料請求したけど、おすすめとかありますか?
保険料ってどれくらいがいいのだろ?