旦那が元気なこと | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

眠れないので記事書きます。


週末から旦那が元気です
旦那は、いつも肩の痛みを訴え、筋肉弛緩剤と抗鬱薬を飲んでいます。


ところが週末は料理をしたり、私の買い物に気がすむまでつきあってくれるのです。


まあ、ここまでは調子よければたまにあることなんですが、今日の月曜日も仕事から帰ってから料理をしてくれました


いくら定時で帰れるとはいえ、うつ病の旦那にとっては本当に珍しいこと。


それに週末は温泉行きたいとか、6月ハワイ行くかとか提案をしてきて、病気になる前の旦那を思い出しました。


台所も磨いてくれたし、棚と電球も発注してくれました


旦那は躁にはなりませんが、やはり波があります。でも減薬してるのに螺旋をかきながら元気になっているように思えます


精神疾患は伝染しないけど、悪いほうへ周囲を引っ張ってく力があると思います。
旦那がうつになった原因のひとつに私の病気もあると思います。


だから私が就労してきちんと続けていくことは、旦那の病状に何らかのいい作用があるんじゃないかと期待してしまいます


夫婦でこれ以上の生活は望めないと思ってましたが、二人共元気になればもっと楽しいですね

うれしいです。