夕飯と職場でのこと | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

仕事から帰って落ち着かず、すぐに夕飯の支度をしました。


たいした料理でもないのに、異様にプレッシャーに感じる私は、早めにやってしまうのです。やりだすと気持ちが安定します。料理は決して嫌いではないのだけど、やりだすまでは焦ってます


主治医からは仕事ある日は作るなと言われていたけど、16時に帰って夕飯作れない主婦なんてありえない。職場の主婦は18時まで働いて夕飯作っているというのに。


今日職場で普通のノリで献立聞かれて、同じ部署の人はみんな私が障害者雇用って知ってると思うんだけど、そんな話を同列でしてると私も人並みに主婦でいたいと思ってしまう。


{6D896488-0907-465C-A655-85B32E5A59FA:01}


ビーフシチュー作ってます。

芽キャベツと大豆も入れます
野菜切ってお肉を圧力鍋で柔らかく煮てるところです。


今日は旦那出張で雪国行っていて、これから帰るので遅くなるから1品だけ。


今日は職場で午後、ハロワから障害者求人の電話がたくさんかかってきました。周りの人が障害者雇用は特殊だからな~と話してました。


それから隣のパートさんに、これまで何してたの?的な世間話をふられ、専業主婦6年のブランクに驚かれたけど、障害者枠で働けること知っていたらもっと早く社会復帰出来たのにな~と思いました。


みんな私が障害者ってこと知ってるはずだけど、自然に接してくれて嬉しいです。