一時的なものならいいけれど‥。
今日は作業所終わって、そのまま職員と就労支援センターの2回目の面談だったのですが‥。
またしても作業所の担当職員が納品で行けず、代わりに所長が同行することに。
こう毎回だと担当職員のやる気を疑う‥。仕事に情熱ないのは確か。
いい人のフリしてるのがモヤッとする。
就労センターに行ったら登録までの段取りの説明と、登録に必要な書類を渡されただけ。職員の同行必要か?
で、また就労支援センターに登録できるか面接するんだって。何度も足運ぶわりには就労が見えてこない感じ?
あと職員が記入する書類と主治医の意見書もらって、障害者手帳できるの待って、就労センターとハローワークの面談がまたそれぞれあって、あと2回は作業所の職員が同行しての面談がある。
10月中旬までには終わると思うけど、それからのやっと就活だから、なんか面倒くさくなってきちゃた

うつ期とゆうか、気分屋なんだと思うけど、旅行から帰ったら就労どころか作業所行くのも面倒くさくて。家事もね。
長期休暇の後は健常者もそうかな

とにかく明日はそうじと洗濯しっかりして、明後日は作業所と夕飯作り、木曜日は診察なので、今週はそれだけしっかりやって、10月からまた就労に気持ちが入るといいな~と思ってます。
就労支援センターへの登録さえ終われば一息つけるので、そこまではなんとしてでも頑張りたい。
気持ちにゆとりを持って、できる事の7割以上はせずに、やる気が来るのを待ちます
