風邪とはいえ寝てたら鬱転しそうだ | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

おはようございます。

風邪で怠くて寝てたらここ2,3日1日あたりナチュラルで12時間くらい眠ってるね。眠剤もお酒もまったく飲んでない。


今日も約束ごとはないので1日中家で養生したいところなんですが、ふとこれは鬱なんじゃないかと不安がよぎるんですよ。


風邪ひくと、このまま作業所行き続けられるかなーとか、旦那に愛され続けるのかなーとか、多少弱気になると思うんですが、私の場合は極端すぎる気がして、すなわち鬱かと疑念が。


そもそも、うつ思考にならないようにジムやら読書や料理やら、時間を組み立て生活してるのに、怠くてそれらの活動ができないから落ち気味になるのは当然なんだよね。


さらに、旦那もお腹の調子が悪いのでお弁当作りも免除され、夕飯はおかゆで余裕があったら漬け物と煮物の材料を買いに行けばいいことになってて、なんか甘やかされたグダグダな生活なのさ。