最終回が過ぎても、ツイッターには感想が溢れ、今もそれぞれの家族ノカタチロスは続いてますね。

 

私は最終回の日は旅行中にドミトリーのベッドの中で一人泣きながら見ておりました…

(ちなみに次の日はいつ恋で同じく涙。なんでアイツは毎晩泣いてるんだって思われてたかも←)

 

そういうわけで帰ってきてから私のロスは始まりました。

でも、まだ何度もリピしていない回もあったりでまずはきちんと見返そうと、リピ生活が始まってます。

私のペースでたくさんツイートしてしまってすみませんあせる

あまりにも書きたいことが溢れてしまって、やっぱりこれはブログの方がいいと思って今書いています。

 

今日は8話。

 

送別会でもすればオヤジは焼津に帰ってくれるはずだとずる賢い計画wをモノローグで語り、自分の思う通りに物事や人を動かそうとする大介の様が千秋と重なって見えましたw

望みもしないのに自然と周りに(個性的な?w)人が集まってくるのも似てる♡

 

 

 

この表情の切り替えも。

 

でもうまくはいかないんですよね、これが。

 

 

当たり前のように大介の隣に直行するハナコ♡

ウェアがまた可愛いです(いくつ持ってるんだ)

 

 

ハナコがこのマシーンで走ってるのは珍しいw

田中莉奈と大介のことみんなに言いふらしながら実は心がザワザワしてたのが現れてるようにも見えますねニヤリ

 

オヤジにもハナコにもちゃんと返事しろと言われ、デートの誘いを受ける大介。

このデートの田中莉奈のワンピース可愛い~と思って調べたら4万5千円w

ブルーは売り切れでした。

ハナコの衣装はもちろん田中莉奈も髪型までいつも可愛くてステキでしたラブラブ

 

 

田中莉奈は、1話でハナコに注意されてましたが、「なるほど」は口癖なんですよね。

まっすぐな莉奈に精一杯答えた大介の返事を受け止めたときにでた「なるほど」は切なかった(*´つω・。)

 

 

精一杯の笑顔を大介に向けて、一人になった時に涙が出てきたシーンではこっちもたまらず泣いてしまいます。。

 

 

樹里ちゃんの後輩役で水原希子ちゃんの出演が発表された時、意外なところからの共演に新鮮な気持ちだったんですが、でも何か化学反応を起こしてくれそうな予感がしてました。

だって、樹里ちゃんとの共演ですから!

 

でも予想をはるかに超えてきた。

1話だったか2話だったか?で、「赤毛のアン好きに、悪い人はいませんよ!」といってハナコを慕い始めたところ、あのあたりで「なんかこの子面白いことになるんじゃ??」とワクワクし始め、回を追うごとにグングン魅力を放つキャラになっていきました。

樹里ちゃんとの掛け合いも毎回の楽しみになり、それはクスッと笑えるシーンであり、でもお互い成長し会う姿に「こんな関係いいなあ」という憧れもあり。

そんな風に魅力的なキャラクターになったのは、脚本もあると思うんですが、水原希子ちゃんがきっと田中莉奈のようにまっすぐで、努力家だからなんだろうなあと。

柳原さんのラジオでも水原希子ちゃんは真面目と言われてましたね。

それが画面を通して伝わってくるような。

 

乙女チックなイメージはキコちゃんにはあんまりなかったけど、それがすっかりハマってたし、コロコロ変わる表情も可愛くて、もう今となってはこの役はキコちゃんにしかできないと思います。

これはもうキャスティング様様です。

 

きこちゃん、田中莉奈を演じてくれてありがとう。

 

 

 

 

こんなカワイイの落ちてたら(違)迷わず拾って帰りますって~~。・゜・(ノД`)・゜・。(いきなりオタクに戻った)

 

はあ…ハナコのラフスタイルたまらん。。

ニット帽の余ってる感じとか、たまらん…!!

 

ちゃんと返事してきたという大介に、「あの子は強いから大丈夫」と言ってあげる言い方も随分優しくなったなぁと。

てか、こんな優しくて綺麗で後輩思いな女性いたら絶対惚れるって~~!

あと絶対いい匂いするし!!(出た)

カワイイし!!

いくらでもクレーム書いていいから!!

 

はい(笑)

大介の「少しは仕返ししてやれ」も、言葉選びがなんか優しいな~って思います。

これを受けてお母さんに告白するハナコ。

なんかもうこの時点でお互いがお互いを必要としてるというか、補い合ってるな~。

 


親に言いにくいことを言う前って、体を意味なく掻いたり触ったりしちゃいますよね。

このシーンは本当、細かいけど「わかる!」の連続だった。

 

 

そして言いにくいことは背中から。

 

 

あえて淡々と話すのは、感情を入れすぎないようにしないと涙が溢れてしゃべれなくなっちゃうから…かな、私だったら。

 

 

この、お母さんの目に涙がキラッと光る瞬間にこちらもグッときちゃうんですよね。。

 

 

 

 

 

・°・(ノД`)・°・

 

ほんと、親子そのものだった…。

 

生まれたその時は、裸で産声をあげて、そんな時からずっと見守られてるのに。

いつの間にか、壁みたいなものができてて、照れくささ、気まずさ…そんなものを子供は持っていて。

私はまだ、親の心はわからないけど…

 

世界で一番の愛情を持ってくれてる母親だからこそ、言えないこともある。

それは、お母さんの優しさに触れた時、一気に自分が弱いものになってしまうと思うからなのかなあ…なんて。

 

お母さんにとっていつまでも子供は子供っていうように、子供にとっても、いつまでもお母さんだから。

 

ハナコが打ち明けてくれて、本当に嬉しかっただろうし、ホッとしただろうな。

それがどんな内容であっても。

 

 

メアド交換したのどのタイミングか気になるわー(・∀・)

 

ハナコのこと気にしてたのか、大介も眠れないみたいな感じで目開けてたし、バイブなってハナコかな!?って思って見たように見えました(・∀・)

 

 

 

 

こんな短いメッセージで伝わる気持ち、それは二人に愛があるから…だよね!

 

 

ハナコもこの笑顔♡

 

 

 

8話のサービスショット♡

むっちゃ可愛くないですかココ・・・

このワンピースも素敵だけど見るからにたかそうなのであえて調べませんでした(・∀・)

 

 

 

ハナコにだけ向けた笑顔がいい♡

 

 

大介(あ、みんな?w)をスマホで撮るハナコがツボ♡

 

なんだかごちゃごちゃした感想ですみません。。

またたくさん書きたくなっちゃうだろうから9話はまた今度にしようかな虹