MOVE×MOVE イッチーのレース撮影。

スパルタンレース富士裾野、初めての場所です。


コースマップ下差し

スノーパークイエティというスキー場のゲレンデを使ったコース。


朝7時半に受付、インフォメーションで撮影許可証のベストを受け取ったら下見開始。


スプリント(5km)は、コンペのレーサーは30分前後でフィニッシュしちゃうくらいハイスピード。

アップダウンがあるので茨城のコース程ではないと思うけど、それは追いかける私にも言える事凝視


マップを見て考えていたルートが実際に通れるのか確認するため撮影ポイントを下見。


さっきまで富士山が見えそうだったのに、急に雲の中だー。

霧だと思ってたら雲の中なんだってさ。

これは視界が悪い。。

オブスタ撮影できるのはこの辺だけかなー。

この後1kmでフィニッシュ・・コースを追いかけるのは最後ゲレンデを登るのでムリそう・・だから並行する道路を走る。

こっちも登りだけど、ゲレンデよりは緩やか。

だけどショートカットどころかちょっと遠回り真顔


でもコースは途中にサンドバッグキャリーがあるから少しは追い上げられるかなぁ、速いんだよなぁ、きっとムリだよなぁ・・と思いながらもチャレンジしてみるしかない。


あとは最初の撮影ポイントへ行ってそのまま待機。


スタート・ゴールが1番標高が高く、スタートしてすぐにゲレンデを駆け下りてくる。

そして折り返して今度は激坂を登るコース。

その両方を撮影できる位置で待機。

スタートのコールが聞こえてすぐに見えて来る集団。

この坂を登って行くのをしばし見届けたらオブスタゾーンへ移動。


下見した時は雲の中だったけど、視界も晴れて良かった。

この辺、めっちゃキツそうだったからめっちゃ応援しながら撮影。

ロープクライムを終えたら、あと少し!行けー!と送り出しながら私もダッシュダッシュ


走るのキライやのにー笑い泣き

ずっと登り坂だしーえーん

だけどこの時は足を止めないように、どの辺を走ってるかコースをイメージしながら負けないように走る。


まぁ、負けましたけど。

私に負けるようじゃダメですからね。笑

ちょうどフィニッシュした所だった。


フィニッシュエリアにいるトップレーサーの皆さんとの写真をたくさん撮影。

みんなカッコ良すぎるよ。


リザルトを見に行く途中、いろいろな出店から良い香りがお願い

レース中はダッシュしなきゃだったし30分くらいだからiPhoneしか持たずに走り回ったので水分補給。

レモネードうま〜ハート


リザルト見たらAGE3位に入っとる!!

という事は表彰式ある!!

表彰式までめっちゃ時間ある・・真顔


富士山のてっぺんが見えてた富士山

雲が多くて風が吹いてる時は涼しくて良いんだけど、太陽が出てる時は日差しが痛いくらいだった晴れ


汗が流れまくりで水分を欲する。

さっきのレモネード美味しかったから、今度はレモンスカッシュ。

イッチーは焼き鳥も食べてた。


無事、表彰式を終え、ようやくランチ。

裾野インター近くの和食屋さんにて。

マグロと山芋の湯葉巻き、とろっとろで美味しかった〜ラブ


そして天丼。

舞茸の天ぷらが嬉しかった爆笑


SAで車から下りると下界の暑さにげんなり。

スタバでダークモカチップフラペチーノ音符


今日は8.5km走り回った。

1周だけだったし距離は短かったけど、坂道ダッシュが今までで1番キツイ印象ネガティブ


でもガーラ湯沢の激坂を思い出すと、絶対ガーラの方がキツイ気がする。

昨年は富士山登るために登山トレーニングしてたけど、今年はあんまり登山してないから心配。

もっとあちこち歩きに行こうブルー音符ブルー音符

明日も天気良さげだし、早速行こうかなキョロキョロ