今月も息子の予定に合わせての旅を決行。
舞浜のホテルに2泊3日で、真ん中の日にディズニーシー✨


息子とディズニーに行くのは約11年ぶり。

幼稚園卒園後に東京の幼稚園で一緒だった友達7組と卒園旅行にお泊まりディズニーしたのが最後。

息子は4月に学校の予定で行ったばかりだけど。

このブログのテーマにある『TDR』カテゴリーも11年ぶりの更新となります笑笑笑


初日は朝から息子の用事を済ませてイクスピアリへ。


CHUBBY AIRLINES』でランチスプーンフォーク

ランチというか、もう14時過ぎてたのでおやつ?


ロングポテトとチキンのセット。

航空会社をイメージした店内が可愛かった飛行機

ほんとはイクスピアリでもっとゆっくりしたかったんだけど、名古屋から現地集合の主人がホテル最寄りの駅に着いたと言うので食べたらすぐ迎えに向かうショボーン


チェックインできる時間だったのでホテルでのんびりする事にしました。

ずっと『音楽の日』を見てた音符ダンスバトル楽しかった〜お願い


2泊したホテルはディズニーシーまで車で10分ちょっとの場所。

人気のリーズナブルホテルという事で主人が予約してくれていた『日和ホテル舞浜』キラキラ

2泊したし、時間がたっぷりあったので、めずらしくホテルの写真もちょいちょいあるニコニコ

まずホテルの事を先に載せちゃお。


フロント前にあるたくさんのプレゼントから1人2つのプレゼントを選びました音符

私は入浴剤が好きなので入浴剤を2種類ハート

息子も入浴剤にしてくれたにっこり

小さいお子さん用のオモチャとかもありました。


ウェルカムドリンクキラキラ

フルーツウォーター、暑い日にホテル着いてコレがあるの最高音符

奥にドリンクバーもありました。


21時半〜23時にはお夜食のお茶漬けサービスがあります。トッピングいろいろブルー音符

家ではそんな時間に食べないですが、私お茶漬け大好きなので2日とも21時半になったらすぐ食べに行きました笑


2日とも食事の時間がめちゃくちゃで夕食を食べていなかったので、ちょうど良かったグッ

好みでトッピングブルー音符息子はワサビ入り。

お出汁が美味しかったニコニコ


朝食付きにしてあったので、2日分のビュッフェ下差し

1日目は洋食、2日目は和食(?)にした。

果たしてコレが洋食・和食と言えるのか?笑

私はあまり朝食いただかないので、、2日目なんか特に、ご飯に梅と高菜乗せただけで、おかずないじゃん爆笑

もっとちゃんといろんなお料理がありましたよ。

私の朝食ビュッフェはどこでもこんな感じだから撮っても意味なかった笑

パイナップル美味しかったなー音符



さぁ、ディズニーシーよ乙女のトキメキ

久々ディズニーなので、ちょいと説明長め鉛筆


朝食は6時半からだったので、それまでに準備して6時半からいただき、そのままシーへ車

ホテルから舞浜駅までの送迎バスもありましたバス

バスはこの日、7時半が始発でした。


パークOPEN時間は9時だったけど、列の状況等を見ながらだいたい早めにOPENするという情報がありました。

オフィシャルホテル特典のアーリーチェックインがあるので、それ以降の時間で何時に開くかなーという所。


ファンタジースプリングスに入場するには、パークに入場してからアプリで取得できる『スタンバイパス』or有料の『ディズニープレミアアクセス(DPA)』を取らなければいけないので、遅くても8時には着いておきたい。


送迎バスだと早くても7時45分頃に舞浜のバス停に着いて、そこからリゾートラインでシーまで移動しないとだから時間かかるなと思いマイカーにしました。

7時頃には出発したけど、シーの駐車場までけっこう渋滞できてて時間はかかったネガティブ

でもバスよりは早かったハズ。

何よりマイカーは帰りもラクチン。


情報通り早めに入場が始まり、私が入場できたのは8時45分頃。

そのおかげかどうかはわからないけど、無事『ピーターパンのネバーランドアドベンチャー』のスタンバイパスをGetグッ


前もってアプリでグループを作成しておいて、入場したら誰が何を取るか作戦を立てておくのは当然よねニヤリ


せっかくだから1つはDPA(1人¥2,000)も使おうと思ってて、主人が『ラプンツェルのランタンフェスティバル』をDPAで取る予定だったんだけど、そちらはなんと既に完売

1番人気みたい。

私も1番乗ってみたかったやつだったのでガッカリ。

でも結果乗れたんだけどお願い

なぜかは時系列で下差し笑


ちなみに私は『プライオリティパス』で『インディージョーンズアドベンチャー』をGetチョキ

息子が前回乗らなかったというので。


さぁ行こう!!

ただいまアクアスフィア!!!!!

曇天が残念だけど、ちょうど日本が回って来た。


さて、どう回ろうか?

「何に乗る?トイ・ストーリー?ソアリン?」と、人気のアトラク2択にして聞いてみると「トイ・ストーリーは前回乗ったからソアリン」だって。

まぁ、4月に友達と乗ったのは後回しか。

ソアリンもWDWで乗ってるけどねー、2歳の時と5歳の時に2回ニコニコ

しかし息子だけじゃなく主人もどんなんか覚えてないと言うし、日本では初めてなので絶対乗ろう!


そんで行ったけど、70分待ち?しかも外に.....

えー暑いネガティブ

ラプンツェル取れなかったからコレにDPA使おう!

「しゃーないな・・」と、なんやかんや買ってくれたチョキ


じゃあ朝一で列ぶのは『センター・オブ・ジ・アース』!

朝一だけどこちらも60分待ち・・でも息子は「前回は120分以上待ったし短い方だよ」と言うので列へ。そんなに待ったの?驚き


11年前は身長制限で乗れなかったアトラクよ。

幼い頃とは周り方が全く変わります。

ショーのために何時間も待ったり、キャラ見つけてはグリしたりと まったり過ごしてたのが、アトラクにしか興味を示さなくなっている凝視


グーさんと会ったけど見向きもせず素通り真顔

いや、いいけどね、パークの写真やキャラとの写真は幼い頃に撮りまくったのが残ってるからね。

ドナちゃんに会えていたら私は駆けつけたと思うけど笑←私の推し❤︎


私はアトラク待ちは40分以上だとやめときたい人なんだけど、仕方ないから今回は最初だけ列んだよ。

でもゆっくり進みながらもいろいろ楽しかったニコ

楽しませてくれるディスプレイがあちこちにあるからねキラキラ

それに、この時間は行きたいレストランでモバイルオーダーをしておいたり有効に使えました。


いざ乗ったら噴火で押し上げられて落下する瞬間 ぎゃー!!と叫び、久々すぎる絶叫系に胃がフワフワしたけど、息子は大爆笑だし面白かった〜爆笑


その流れで『海底2万マイル』へ。

こちらは30分も待たなかったけど、ネモ船長のデスクとか、このミステリアスアイランドの地図とか、列ばないとじっくり見ることのない部分を見れたにっこり


そして、いよいよファンタジースプリングスに入場できる時間お願い

という事は、次のスタンバイパスを取得できる時間なので、まずはそちらをチェック。

ランタンフェスティバルが残ってないか、わずかな希望を持って見てみたけれど、発行終了。

「仕方ない、この1回の入場を楽しもう!」と気合いを入れて入場笑


ロストリバーデルタとアラビアンコーストの間にファンタジースプリングスへの道があります乙女のトキメキ


入場できなくてもここまでは見る事ができます下差し

大きな岩アート。

ラプンツェルの髪に滝がキラキラ


オラフも発見ブルー音符近くにアナとエルザもいました。

入場前に皆さんココで記念撮影してます。

この岩アートでトンネルが2つできていて、向かって左側が入口。

右側は出口専用です。

入口で人数分のパスのチェックがあり、中へ!


入口から1番近いネバーランドブルー音符

スタンバイパスなので、この時は少しだけ外まで伸びていた60分待ちの列にスタンバイ。

途中でスタンバイパスのチェックがあり、建物の中に入ります。


待つ間も楽しい空間音符

ロストキッズ達が作ったようなツリーハウスがたくさんありましたニコニコ可愛いハート

あちこち眺めながら30分くらい進んだ頃にアナウンスが入り「安全装置が作動したため、このアトラクションは休止となります」ですって!?


でも我が家「安全第一だから仕方ないね」「ここまで入って中をじっくり見れただけでも良かったよね」「おかげでファンタジースプリングスにも入れたしね」と、とても聞き分けが良い笑

我が家だけじゃなく、周りからも文句一つ聞こえて来なかったのが今思うと本当に素晴らしいキラキラ

ディズニーがゲストをガッカリさせたまま終わるワケないとみんな分かっているからかなにっこり


列のまま進み、退場口でアプリに『マルチエクスペリエンス』というものを1回分付与してもらえました。

対象アトラクションの中からどれでも1つ、当日であればいつでも利用できるというもの。

その中に、1度は諦めた『ラプンツェルのランタンフェスティバル』があるではないのーラブ

しかもマルチエクスペリエンスは、未使用のうちは何度でもファンタジースプリングスに出入りできるそう乙女のトキメキ


次のプライオリティパスの時間もあるので「ラプンツェルは何時でも良いから、時間が決まっているプランの後にゆっくり行こうと決めて、モバイルオーダーしてあったレストランに向かうことにしました。

でもまだ少し時間があるのでファンタジースプリングスお散歩音符

時間まで他のレストランでも何か購入しようかと思ったけど、ファンタジースプリング内のレストランは この時、モバイルオーダー停止中だった。

多分混雑のため?

早めにオーダーしといて本当に良かった。


途中で手を洗いましょうにっこり

上手に泡を出すとミッキーシェイプになりますハート

主人がやってもニョロ〜っとしか出なかったけど、息子がやったらできましたブルー音符

ゆっくり押してもニョロニョロとしか出ないのでご注意を笑


このお花、ラプンツェルっぽいハート

ここで雨がパラパラと降ってきました。

この日の天気予報は曇り時々雨のマークで降水確率60%でした。

連休の割に混雑してなかったのは そのおかげかなと思う。


毎度言ってる気がするけど、ウチは晴れ男&晴れ女ファミリーで、いつも天気予報が雨でも降水確率50%までなら「降らないよね」で済むんだけど(マジでいつも晴れる)、今回は60%だし、さすがに晴雨兼用の折りたたみ傘を持って行ってました。

曇り「時々雨」ならワンチャン外にいる時は降らないかなとも思ってたけど。


レストランに入る時間には傘をさすくらいの雨があめ

傘をさしながらレストランに向かい「まぁさすがに降るかぁ。でもきっとすぐ止むよ」と話しながら中へ。

またネバーランドエリアに戻り『ルックアウト・クックアウト』へスプーンフォーク

店内は、ネバーランドへの漂流物を材料にして作っている設定。


チキンテンダーや海藻フリッター等が詰まったボックス2つをみんなでシェア、息子のブラウニー、私はピクシーダストソーダキラキラ

キウイ味のソーダには、最初大きな星が乗っていたんだけど、お席に行くまでに沈み始めて崩れちゃったニコ

でも、混ぜたら小さい星が出てきたのお願い

なんてステキな仕掛けなの乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ピクシーダストだから飲んだら飛べるんかなーなんて言いながら飲む笑

可愛いだけじゃなく、うまーラブハート


食べ終えて外に出たら、雨止んでるブルー音符


止んでるどころか青空になってきた。

わぁー、予想を超えてキターニコニコ


次のプランの時間なので1度ファンタジースプリングスを出ます。

ピーター、また後でねーブルー音符


そのまま お隣のロストリバーへ。

プライオリティパスでインディ!!

息子は初めて乗るので「速い?怖いやつ?」とドキドキしていたようですが、楽しかったそうで良かったにっこり

晴れたのは良いけど、より暑くなったので、ワゴンでアイスを購入音符

マンゴーミッキー久しぶりー爆笑

これ好きだったんだ〜キラキラ


アイスで少しはカラダを冷やしたけど、暑すぎあせる

傘を今度は日傘として使う。

さっきの雨が乾いてちょうど良し笑


次のプランの『ソアリン』まで少し時間があるので、ちょっと涼みに行こう。

吊り橋を渡ってマーメイドラグーンへ。

あぁ、あの橋から見るアラビアが大好きなんだよなーお願いここだと少し遠いなー。

でも主人が吊り橋渡りたがるので。子供か。笑


マーメイドラグーン到着。

青空に映える乙女のトキメキ

しかし暑いので すぐに海の世界へっダッシュ

ベンチでしばし休憩〜。

プライオリティパスをチェックして『ニモ&フレンズ・シーライダー』を取っておく。

普通のスタンバイ列も待ち時間15分とかだけど、他に取りたいのないし、取っておく笑



ソアリンに向かう時、ふと「あれ隠れミッキー?」

わかります?指差したら息子はわかりました。


この壁に昔から隠れミッキーいるのは知ってましたが、それはこちら下差し遠いけどあせる

探せば他にもいっぱいありそう。

けど、今回見つけたのはこうゆう小さいミッキーじゃなくて、ビッグなのよ。


ズームにしてみました。

遠くから見たら色が濃い部分が浮かんで見えてミッキー?って思ったんだけど、どうなんでしょ。

ただの何でもミッキーに見えちゃう症候群かなニコ

意図的に見えるうーん

何度も通っていた場所なのにね。11年越しでの発見があるとは、ディズニー何度行っても楽しいわけよ。

正面からも撮ろうって思って向かったのに、別の景色に気を取られて撮るの忘れた真顔


あの壁の場所から背後に見えるこの景色が とてもキレイだったので乙女のトキメキ


さぁ、日本での初ソアリン〜キラキラ

私はフロリダで初めて乗った時から好きだったから2回とも乗ってるのに、みんな覚えてないなんて。


でも私も前室は覚えてなかった。

というか、フロリダのと違う可能性も。

あ、日本語だからか?

絵が動くのも すごく連動しててすごいなーって感心。

さらに、飛びながら見る映像もクリアでリアルで、今回1番感動したのはコレかもしれない。

すごいなーって、ちょっと泣きそうになったくらい。

椅子と連動して映像動く系は私も息子も酔いやすいんだけど、ソアリンは大丈夫でした。


アトラク内は涼しいけど外に出ると激暑魂が抜ける

ヤバイ、息子は暑さにめちゃ弱い驚き

なるべく体力を消耗しないように船で移動船

ポンテベッキオの下をくぐる音符

橋の上にいるゲストと船に乗ってるゲスト、みんな手を振り合うのが良いよねーにっこり


ロストリバーに着いたけど、まだニモまで時間があるから涼みに行く。

ニモとは逆方向だけど主人が観たいと言ってた『マジックランプシアター』へ。


私はアラビアの雰囲気が大好きなので大賛成ニコニコ

さすがにカルーセルは乗らなかったけど、いつ見てもステキだわハート

ショーも、全く変わってなかったけどシャバーンのお喋りが相変わらず面白かったです笑

最後の方、ちょっとウトウトしちゃってたらジーニーに椅子ボンってされてめちゃビックリした爆笑

そーいやこんな演出あったねぇ。笑


じゃあそろそろ寄り道しないでまっすぐニモに向かうよー。

わぁー、プロメテウス火山が映えておるお願い

と、この写真を撮り、山を眺めながら歩いていると.....

噴火したぁー!!

この日、初めて出会えた火山噴火🌋

見れたのはこの1回だけ。

以前より頻度減った?以前が通いすぎてただけ?笑

動画でも撮っておいたらよかったー真顔



そしてニモ。ストームライダーがあった場所。

激しく動く映像系は酔うのでストームライダーもランドのスターツアーズも乗った事なかったんだけど、ニモの可愛さに釣られて行ってみた。

これはやっぱ酔ったわーネガティブ

もう少し長かったら目を閉じる所だった。。

息子は私より酔っていたあせる

ストーリーが何パターンもあるそうだけど、私はもう乗る事はないと思う。


息子が酔いと暑さでゲッソリして「もうラプンツェル行って帰ろう」と言うので、ゆっくりファンタジースプリングスに向かいました。

私も歩きすぎて足裏に違和感があったので、ゆっくりしか歩けぬ。


入場時に人数分のマルチエクスペリエンスをチェックし、戻って来たよーファンタジースプリングス乙女のトキメキ


ラプンツェルの塔を目指す。

この裏側でラプンツェル歌ってます音符

歌ってるラプンツェルはアトラク乗ったらよく見えるようになってるハート


マルチエクスペリエンスをチェックしてもらい、キャストさんに「ご迷惑をおかけしました」と言われ中へ進みます。

いえいえ、ご迷惑どころか むしろラッキーでございましたキラキラ

スタンバイパスと違って、プライオリティパスみたいにスイスイ行けちゃう。

ランタンフェスティバル乙女のトキメキ


出発するとすぐに先程の塔の上のラプンツェルが見えますハート

外を進むのはココだけ。


室内でもラプンツェルが遊ぶ様子など、たくさんのラプンツェルを見ることができますブルー音符


クライマックスが近づくと、お城からランタンがたくさん飛んでいくのが見えます乙女のトキメキ


そしてクライマックス乙女のトキメキ乙女のトキメキ




本当にランタンが空に上っていくように見えますお願い

行きたいなー、ホントのコムローイ祭り。

一生に一度、行ってみたい場所の1つ。


最後に見える可愛いイラストハート

ステキでしたお願い

体験時間はあっという間だけど、1回じゃ全部見切れないくらい両サイドにたくさんの見どころがあるので、また乗りたいって思う乙女のトキメキ


では、息子は暑さにバテてるし、私は足裏の皮めくれそうだし、主人も珍しく足に疲れを感じると言うくらい歩き回ったので、ゆっくり歩いて帰りましょう。


疲れてはいるけど、ゆっくりパークを歩くのも楽しいニコニコ

ロストリバーを抜けて、この日1度も歩いてないケープコッド方面から戻ります音符

小さい頃はこの辺よく来たもんだーにっこり

ショー見ながらランチしてたからねぇスプーンフォークもぐもぐ


思えばろくに食事もせずに歩き回っていたので、お腹ペコペコ。

『ドックサイドダイナー』でモバイルオーダーしておきました。

期間限定の『チキン&ベジタブルの冷やし麺』みんな食べてた。

どのテーブル見てもみんなコレ笑

暑かったからねーあせる

息子念願のクッキーサンドも。


涼しい店内で食べて休んで回復チョキ

しかし歩き始めると足が痛いので、またゆっくり。

あぁ、ヴェネツィア乙女のトキメキ

最後までステキな景色を目に焼き付けながら、予定よりだいぶ早めにパークを後にしました。


夜のショー見ようかとか言ってたのに、17時半には車乗ってたニコ

夕暮れのシーもステキなんだけどな。

夏のパークってこんなに過酷だったっけ昇天

11年の間に温暖化がどんどん進んでいるからか?

1人1人の小さな気配りで少しでも地球を守ろう・・と大きな心配が募った11年越しのディズニーシーでした。笑