MOVE×MOVE イッチーのラントレ撮影を兼ねて。

ゲレンデを走るスパルタンレースが今月・9月と続くので、走れるゲレンデないかなーと近場で探してみた結果『たんばらラベンダーパーク』に行ってみることに。


7月6日に夏山営業が始まったばかり。

ラベンダーも少しは咲いてるのかな?と少し期待もしつつ、初めて行く場所だから行ってみないとわからない状態でGO車


駐車場にキリンのトピアリー。


700mの夏山リフトが動いてて、展望台までは倍くらいあるから全部で1.5kmくらい?

私も登るトレーニングしとかないとだからリフトは乗らずに歩いて上まで行く事にしました。

その間にイッチーは何往復も走るダッシュ


ラベンダー以外もたくさん咲いてるお願い


ウォーミングアップ後のイッチーを送り出したら、お花を楽しみながら私もゆっくり登り始めます。

フォトスポットがあちらこちらにカメラ

高崎より気温が10度くらい低い予報。

涼しい〜音符


入口付近のラベンダー🪻

早咲き・中咲き・遅咲きと3種類あるので、8月25日までの営業期間はいつ行ってもどれかはキレイな状態で楽しめるようになっているのかも?


私はノーチェックで行っちゃったけど、開花状況は、たんばらラベンダーパークのHPでチェックできます下差し


ヒマワリは7月末頃に開花と書いてあったから咲いてると思ってなかったんだけど、なんと見頃だったひまわり

ヒマワリ畑が1番嬉しかったニコニコ


ケイトウも鮮やか。


少し登った所のラベンダー🪻


リフトに乗らずに歩くと、周囲は ほぼずっとコキア畑。

すごくたくさん植えてあったから、秋頃には真っ赤なモフモフが並んでキレイだろうなぁ。


リフトで行くと、この辺に到着。


この辺のラベンダー。


リフト降り場の周辺にもフォトスポットカメラ

どこでもドアの向こうにラベンダー畑🪻


ハートの花壇もありました。

ハートは上から撮らないとわからないね昇天

ヒマワリに気を取られちゃった。


せっかくなので1番高い所にある大展望台まで登りました。

展望台の周りは遅咲きラベンダーだからまだ咲いてないんだけど。。


入口付近 標高1,250m➡︎標高1,350mまで登った。

涼しかったけど登ったら汗だく。

ここで「ラントレ終了」とLINEが来たので「まだ頂上」と返信。

ゆっくりで良いと返信が来たので、ゆっくり下ります。

入口に着いたら着替えてアイス買ってた。


温泉と食事ができる所へ。

標高が下がると気温がかなり上がってめちゃ暑いあせる

こんな中を走るのは危険なのでやめましょう。


温泉後、お蕎麦をいただきました。


高野豆腐の天ぷら。

オススメだったので食べてみた。

あと天ざる蕎麦。

美味しい天ぷらとフツーのお蕎麦でした(個人的好みによる感想です)。

味の感想はだいたい正直に言ってます。

だいたいってのが気になるよね。笑

『本当に』美味しかった!とか、テンション高めで感想書いてる時はガチで美味しかった時ニコニコ


帰りに赤城高原SAに寄り道。

大和屋のソフトクリームが食べたくてソフトクリーム

大和屋、家の近所にもあるのでよく行くけど、こちらの大和屋は初めて。


カフェオレのソフトクリームとカフェラテハート

さすが珈琲屋さん乙女のトキメキ

めちゃめちゃ美味しかった〜爆笑


カフェラテ飲みながら無事帰宅。

疲れて爆睡しちゃって夕方から忙しかったネガティブ

でも夏は避暑地が良いね。