観音山で開催された『古花市』へピンク薔薇

お花屋さんや雑貨屋さんがたくさん出店する大好きなイベントハート

ラジオ体操が鳴っている時に駐車場到着。

スムーズに停められました車


10時からのイベント、2分前くらいに最初のお店に着いたけど、すでにゆる〜く始まってる感じでした笑


歩き始めてすぐに可愛いブーケ発見花束

ご購入〜ハート(私じゃないよ)

ミニブーケ、可憐な感じでかわよラブ

いつの間にか もう1つ持ってた笑


レモネードを発見したので水分補給シャンパンロゼワイン

曇り空だったのに蒸し暑くて汗ダーダーだったあせる


ステキなブーケがたくさん並ぶのを買おうかなー、でももっと見て回ってからかなーと葛藤しながら歩く笑

ひときわ目を惹くパープルの大きなお花・・乙女のトキメキ

見たことあるけど、何だっけ?お店の方に聞いたら『アーティチョーク』って!

確かに!下の方そうやね!咲いてるの初めて見たかも!?

閉じてる状態が完成系かと思ってた・・


「昨年一緒に飯能に行った時にあったやつだよ!」と、思い出して1人で盛り上がっちゃった笑

その時(昨年5月)に撮ってた写真下差し


一目惚れで購入音符

このままドライにしたい乙女のトキメキ

帰ってすぐ吊るしたむらさき音符



ぐるっと全部のお店を見ながら回って、気になったお店に寄りながら戻る音符


流木とドライフラワーを合わせてあってオシャレお願い

こちらのお店では色々なドライフラワーをバラ売りしてました。

こーゆーのにワクワクしちゃう私。

家にいない子を数本選んでお迎えしました照れ

シンプルめにハート

ドライたくさん置いてるスペースに仲間入り〜音符

ここ花屋みたいになってきた笑


最後に、すごーく気になってたコレ!

可愛い実ラブ

『シュロの実』だそうです。立派!!


1番小さいのを選んだけど、それでもたくさんの実むらさき音符

ドライ用となっているラダーの上に引っかけたくてニコニコ

すでにミモザやらなんやら掛けてるけどニコニコ

テキトーに掛けてるだけなんだけど、リビングのソファから眺めるたびに癒される乙女のトキメキ


アーティチョークのパープルが鮮やかにっこり

だんだん色褪せていくのも良いのハート

どんどん盛り盛りにしたくなりますニヤリ



イベントを楽しんだ後は、少し前に私達の中で話題に上がっていた『洞窟観音』へ。


2人とも初めて。


洞窟の中は急に涼しいキラキラ

たくさんの観音様にご挨拶できます。

後半には大きく掘られたスペースも。

ちょっと怖い。

でもキレイに造られてる乙女のトキメキ


こちらも。


道ができてて歩きたくなるけど立入禁止です。


そして現実の暑さに戻る。

急激な気温差でカメラのレンズ曇る。

曇って幻想的に撮れた笑


洞窟の後は庭園『徳明園』散策音符

紫陽花が見頃でした乙女のトキメキ

紫陽花の小径、可愛すぎるラブ

小川も流れていて涼しげむらさき音符


すごく大きいのもありました。

花びらいっぱいで可愛いなぁーハート


向こうで閻魔様と鬼が笑ってます。

苔むしててステキです。


池にいる浦島太郎さんも、亀さんが苔で もはや亀かどうかわからないくらい笑

池の周りを回遊できます。

池に映り込む青もみじ。

紅葉の季節はさらに絶景らしい紅葉


苔と石庭お願い

苔のためなのか、定期的にミストが出ます。


一気に幻想的になる乙女のトキメキ

浦島さんが玉手箱を開けちゃったみたいニコニコ


ステキな庭園でしたむらさき音符

車に戻る頃にパラパラと雨が。

あらー、雨の紫陽花もいいわね〜お願い

でも傘がないし濡れちゃうから大人しく車に乗りました車


お腹すいたからランチスプーンフォーク

ちょうどお昼時だったからどこも混んでたけど、コメダ珈琲でしばし待って入店。

明太子パスタもぐもぐ

美味しくいただき、いろいろおしゃべりして、今日も楽しい時間を過ごしましたにっこり


どこ行っても一緒に楽しんでくれるから嬉しいし楽しいハート

だから一緒に行きたい所が次々出てくるよニコニコ

また動画も小出しで載せまーすむらさき音符