ヤボ用で仙台へ。

夕方出発だったので運転しながら いろんな空が見えました

大きな虹が見えたり、キレイな夕焼けが見えたり乙女のトキメキ


夕焼けと日光白根山がとてもキレイだったので助手席の息子に「写真撮っといてー」と頼むと、まるで新海誠作品のポスターのような写真に仕上げてきたびっくり

高速走りながらこんな写真が撮れるなんてiPhone優秀。


福島に入って安積PAで夕食休憩。

夕食は喜多方ラーメンにしたけど写真撮ってなかったや。


食べ終えて外に出たら満月発見乙女のトキメキ

私は間違えて動画撮っちゃってたんだけど、これも息子が撮影。

ゴースト出ちゃってるし画質は良くないけど、なかなか幻想的。


22時頃、ホテル着。

そっかー、仙台といえば七夕だね七夕



翌日、息子を送り出し少しのんびり・・してたら予定より早く用事が終わったとの連絡あせる

先に主人と合流するハズだったのに、まず息子を迎えに行く事にダッシュ


仙台PARCOの『nana's green tea』で早めのランチスプーンフォークそこで主人も合流。


お茶漬けセット音符

どれも美味しそうだったけど、鮪のごま茶漬けにしました。

お出汁が美味しい〜ハートお茶漬け大好き飛び出すハート

わらびもちと抹茶ラテも美味しかったですお願い


甘党の息子は黒蜜抹茶ラテ。

わらびもちにも黒蜜たっぷりかけて食べてましたニコニコ


午後は『うみの杜水族館』へ。


仙台に住んでいた頃にはなかった水族館。

我が家が昔よく行っていた松島水族館が閉館し、その後にこちらの水族館ができたようです。


入館早々ゆるキャラと遭遇。

『豪太』というホッキョクグマのキャラクター。

ホッキョクグマいないのに?と思ったら、ちょうど男鹿水族館とのコラボ中で、この子は男鹿水族館のキャラクター『豪太』の分身という設定らしい。笑


人気者だったよ。

この後、エントランス前で撮影会にたくさんの子供達が並んでました。

暑かったのに頑張ったね豪太。


天井を見上げるとホヤだらけ。


先に進むと大水槽ラブ

外の光が降りそそぐ造りになっていて、太陽の光でキラキラしてキレイでした乙女のトキメキ



からの、うまそーな毛蟹ニコ


宇宙感あるタカアシガニ。


隠れ上手なカサゴ。


右上に何かを感じている奴ら。


その他大勢。

カラフルな照明で演出されていました。


なぜかリスもいた。

クルミくわえて顎外れそうなくらい口開いてる笑


ビーバーは寝てました。

暑そうな所で。


イワトビペンギンはカッコイイ。

キリッ(`・ω・´)



外を回って暑くなったので『ババヘラアイス』ハート

男鹿水族館とのコラボのおかげで久々に出会えたババヘラ〜爆笑

ジジヘラだったけどねニコニコ

いや、ジジってゆーかイケオジだったねって笑

上手なヘラ使いでしたグッ


他に行きたい所もなく、早めにチェックイン。

私は少し前にも来てたし、男子達ものんびり派ニコ


夕食まで自由行動。

ポケモン捕まえに行く息子と、近くにあったキャンプギアのお店を見に行く主人、私は部屋で写真・動画整理。


スタバのエスプレッソマシンがあって飲み放題という贅沢キラキラ


滞在中2杯いただきましたむらさき音符


夕食はホテルからすぐの所にある牛タンのお店『利久』を予約していました。

みんな牛タン定食。

このお漬物の付け合わせ、懐かしかったーニコニコ



そして帰宅日、午前中に寄り道。

新感覚アクアリウム『アクアテラス錦ヶ丘』という所へ。

4時間も運転して仙台まで行ってるのに寄るのは水族館だけって話ニコ


息子は小さい頃から私の趣味にどっぷり浸かって育ったので興味が一緒笑

ディズニーとアクアリウムを目一杯楽しませてきた幼少期でしたニコニコ

このブログ遡ると幼少期の可愛い息子と若かりし頃の私のディズニー三昧だった日々が記録されています。笑


錦ヶ丘ヒルサイドモールというモールの中にあります。

アクアテラス錦ヶ丘 入口前。


入るとすぐタッチプール。

出た、ドクターフィッシュ!!笑


このタッチプール、キラキラした石が敷いてあったり滝の演出があったり、良い感じむらさき音符


この水族館で1番大きい魚はアロワナだったかなぁ?


この水族館の見どころは、光を使った演出。

縦長円柱の水槽に赤い光とキラキラした細かい光が動いてました。

クリスマスカラーでした。笑


銀座で見たアートアクアリウムを思い出します。


華やかな水槽が額縁に飾られた絵のよう。

魚メインではない。完全に。


海水魚もいた。ニモー。


キレイなカサゴ。


『沖縄の海』


最後、広いスペースに水晶のように置かれた丸い水槽がありました。


その周りも池になっていて、鯉がいます。


近付くとめっちゃ寄って来る驚き

餌付けされまくってんなー凝視


金魚乙女のトキメキ

水槽の中のお花、アジサイみたい。

季節に合わせてるのかな?キレイハート


出口直前に小動物のお部屋が。

ぬいぐるみ感エグいラブ

目がまん丸でめっちゃ可愛かった飛び出すハート

隣にいたメンフクロウはちょっと苦手なタイプだった。笑(基本、鳥類苦手)


なるほど、広くはないけどウチは自分で作れそうな小さなアクアリウムを見るのも好きだから楽しめた。

けど、アートアクアリウムと比べちゃうと残念って感じちゃうかなぁ。

アートアクアリウムがキレイすぎたからなぁ金魚乙女のトキメキ

ここは1回でいいや。ってなる。

でも季節ごとにディスプレイが変わるとか工夫があれば楽しいかもねにっこり


用が全て済んだので帰り道、菅生PAでランチ。

前日の牛タン定食が美味しかったので、せっかくだからもう1回笑

仙台の牛タン定食はこの形がお決まりなんだね?

漬物と辛子味噌が付いてて、麦飯にテールスープ。

美味しい音符麦飯好きだなーニコニコ


主人はご当地グルメの仙台麻婆焼きそばというのを食べてました。


息子はご当地関係なくカツカレー笑

ここの菅生PA(上り)の牛タンハンバーグがSA・PAグルメコンテストで2位に輝いたというのを前に情報番組で見たんだけど、誰も食べてみないってゆう・・自由な家族爆笑

食べたい物を食べるのが1番だからね!


帰りはほぼずっと雨降ってて、行きでフロントガラスにブチ当たってきた虫達がこびりついて愕然としていたのが みんなキレイに流されてラッキーニコニコ


ホントは実家にも寄りたかったけど、息子が面倒臭がるので断念。

そーゆーお年頃。

なんやかんや道中も楽しかったから良かったにっこり