たくさん歩いて健康になろう!の旅笑

水上へ。


まずは『道の駅 たくみの里』へ。

何かイベントをやっていてメインの駐車場がいっぱいでした。

少し先の駐車場にタイミング良く停めれてラッキーむらさき音符


早速お昼にしますニコニコ

里山食堂キラキラ



天ざる蕎麦にしました乙女のトキメキ

サクサクの天ぷら美味しいハート

窓際のカウンター席でのんびりいただきました音符


宿場通りというメインの通りを歩いてみます。

食事処やカフェ、いろいろな体験施設が並んでいました。


水車は動いてなかった。


お目当てのお店に到着。

『梅沢りんご園』で梅干しが買いたくて。

りんごじゃないんかーい!ってね笑

りんご、なかったよ、まだ。

周辺にりんごの木ありましたけど。

無事、無添加梅干し購入音符


『寺通り』から駐車場に戻る道のり、いろんな作物が育ってて楽しいお願い

とうもろこし食べたーい!!

まだ小さかったねーニコ


途中の果樹園でさくらんぼ購入むらさき音符


たくさん収穫されてた飛び出すハート

ハウスにさくらんぼの木があって、赤い実がたくさんなってるのが見えて可愛かったラブ


一面に白い花乙女のトキメキ


何の花?と調べたら『蕎麦』‼︎

風に吹かれてざわわでした。


けっこう歩いたので、車に戻る前に飲み物を調達。


カフェ・オ・レむらさき音符むらさき音符

2人ともカフェ・オ・レだけど色違うニコニコ

店員さんの匙加減らしい笑

でもとても美味しい珈琲でしたキラキラ


その頃、イベントステージでは群馬県のいろんなゆるキャラが登場して盛り上がってた爆笑

ぐんまちゃんもいたよむらさき音符

暑い中 大変だぁ。


次の目的地『道の駅 水紀行館』

道の駅から道の駅へ笑


350円でプチ水族館に入れますニコニコ

利根川にいる魚?みんな淡水魚です。


大きなナマズ君がいました。

この子すごくカメラに寄ってくる、、というか人に寄って来る?


トンネル乙女のトキメキ

鯉が泳いでました。

キラキラでカッコイイ子いた。


最後にドクターフィッシュ。

これめっちゃ面白かったー爆笑

許可もらえたら動画で上げたい笑


大爆笑した後は今回のメインとなる諏訪峡お散歩むらさき音符

水紀行館から遊歩道に行けます。


日陰は涼しくて良い照れ



吊り橋だー。


笹笛橋というらしい。


ぐらぐらしないグッ

橋の上からラフティングしてる人達を眺める。

楽しそ〜音符

暑いから飛び込んだりして盛り上がってましたニコニコ


吊り橋を渡ると一気に道が細くなる。

そしてついに遊歩道というか山道?という所も。

熊さんの落とし物を見つけてからビビって足早になる驚き

しかもけっこうホヤホヤに見えたんだよねー💩


新緑のモミジはステキだけれどキラキラ


後半また ちゃんと道になったグッ

途中からだいぶドキドキしながらの散策になっちゃったけど、無事戻って来れて良かったくま


歩いてる時は風が気持ち良かったけど、1周したら汗だく〜あせる

道の駅で野菜や漬物等を見て回りながら涼む。

館内もあまり涼しくなかったけど昇天


帰り道にチーズタルト購入ハート

オシャレなお店、めちゃ好み飛び出すハート


タルトも可愛いむらさき音符

けど、ナゼにサメ?笑


〆に『大とろ牛乳』爆笑

みなかみ行ったら必ず食べたいくらい好きハート

今回は珈琲ゼリー。


日帰り水上旅、楽しかった音符

どこに行っても おしゃべりしながら のんびり時間が流れる感じがとても心地よい照れ

きっと場所はどこでも楽しめるんだろうなって思う笑けど、なるべく健康的に!をモットーに次も歩き回りましょニコニコ