職場のSさんの知り合いの方のカフェが渋川にあるという事で、渋川・伊香保にお出かけ音符


17号線から少し入った所に なんだか風情のある通りが。

白井宿という場所。


井戸があったりします。


その雰囲気にマッチした風情のある佇まいのカフェ『曾根商店 白井宿カフェ』さん

お店の周りには珈琲をローストしている香りが立ち込めていました照れ


古民家をリフォームして作られたそうです。


まずはカウンターで注文むらさき音符


オシャレな店内乙女のトキメキ


黒電話やレトロなタンスが良い感じラブ


マシンで一瞬でできる珈琲ではなく、一つ一つ丁寧に淹れてくれる珈琲コーヒー

ホットカフェラテとアイスカフェラテハート

本当に とっても美味しかったラブ


ゆっくり時間が流れるような空間に癒されました照れ

ずっとおしゃべりしてたけどね笑


美味しいカフェを満喫したら、伊香保石段街へ♨️

行く途中、キツネが横切ってビックリ!!

猫かと思ったらシッポもふもふだった!!

野生のキツネ、初めて見たお願い


さぁ、石段上るぞっ!!


のんびりゆっくり上っていたら関所を発見。

以前来た時には気にも留めていなかったなぁ。

中には資料等が展示されていました。

スルーしてしまいましたが、歴史に興味がある方には楽しい場所なのかもニコニコ


石段の途中には温泉もたくさん。

アヒルちゃんがたくさんのココ、よく見たらゴミ置き場だったびっくり

雰囲気を壊さない配慮が素晴らしい乙女のトキメキ


見つけて即購入決定の 玉こんにゃく音符

しっかり味がしみてて美味しい玉こんでしたハート


石段の途中にある休憩スポット。

この時は誰もいなかったけど、帰りに通った時は たくさん人が休憩していました。


食べ歩きしようと張り切っていたけど、途中でお蕎麦屋さんを見つけて吸い込まれる笑


手打ちそば、美味しかった音符


また 店先を眺めながら上る上る〜音符

たくさんの風鈴が涼しげハート


湯の花まんじゅう、食べ歩き〜ハート

温かくて柔らかくて美味しかったニコニコ


寄り道しながら上ってたら意外とあっという間!

伊香保神社の手水舎クローバー

ツツジが飾られていましたニコニコ


新緑の季節も良いよねキラキラ


お参り。


河鹿橋まで歩きました。

初めて来た音符

紅葉の時期は大渋滞だったそう車車車

今日は土曜日だけどあまり人いなかったよにっこり


紅葉じゃなくてもステキだけどねぇ乙女のトキメキ

朱色が緑に映えるハート


とりあえず渡ってみる。


太鼓橋って良いよね音符

渡った先には駐車場がありました。

ここから石段街に歩いて行く方もいるんだろうね。

戻ります。


4人組のマダムが橋の前で記念撮影をしようとしていたので「撮りましょうか」とお節介発動。笑

元気なマダムで楽しく撮影できました爆笑

「親切な人もいるもんだ」と喜んでいただけたのでよかったニコニコ

いくつになってもワイワイ楽しめる仲間がいるっていいねスター



橋の少し先に飲泉があります。

水も出てました。

暑いので水の方を欲してるけど、せっかくだから温泉も飲んでみる?と、飲んだけど、、鉄の味〜煽り

水も恐る恐る飲んだら美味しくなかったので ひと口でやめておきました。


良きお散歩だったにっこり

また伊香保神社に戻り、石段を下ります。

賑わってる横道を覗いたりしながらむらさき音符

この風景を見て2人同時に発した言葉は

「千と千尋」爆笑


下りはキレイな山々も見えるよー音符



そして、上る時に帰りに必ず飲むと決めていた『梅ソーダ』キラキラ

石段150段目にあるオシャレなお店にて音符

クラフトビールもありました。

2人ともビールよりレモンサワー派笑

どちらにしても車だから飲めないよー昇天


石段365段、頑張ったねーグッ


帰りに、行きたかったお店に寄り道。

『鹿火屋』さん。

お店の雰囲気が良きーハート


店内もキラキラ

囲炉裏には火がついてました。


ここでいただいたのは『ところてん』むらさき音符

酸っぱいところてんが大好きなので家でもよく食べているけど、お箸1本で食べるの、久しぶり〜ニコニコ

ほどよい酸味で美味しかった音符

また機会があれば行きたいお店でしたハート


次の予定も決めて、また楽しみができた照れ

今日も充実の一日でしたキラキラ