山寺ウルトラマラソンの後、天童温泉で汗を流し、山形から仙台まで移動車

レース当日の様子はこちら下差し



当初、代表が仙台で予定があったので後泊を仙台にしたのですが、予定がキャンセルになったのでみんなで観光ですニコニコ


まず打ち上げだよねー生ビール

16時半からOPENしてるお店キラキラ

『Hey!周平』さん。


お店のオススメのお豆腐。

岩塩だけでいただくの、うま〜ラブ


お刺身盛り合わせ。

お猪口の中には生しらす!

この後、お店の方にLIVE配信しても大丈夫か伺い、17時から30分間のインライスター


たまに話振らないと黙々と食べるだけになる人達ニコニコ

日曜の夕方から酒呑み配信すみません笑

インライ中はお料理の写真撮ってなかったから、これだけ。

鉄板のコレも半分以上食べちゃってるし笑

でも、どれも本当に美味しかったなぁ〜キラキラ


16時半から飲んでるので、19時には2軒目ニコニコ

駅中の『すし通り』という所にある『寿司処 こうや』さん。

各自食べたいものを1貫ずつ注文。

私は子持ち昆布とウニ飛び出すハート


ホヤ酢デビュー。

美味しかった音符

でも翌日、3人とも このお店に行った記憶がうろ覚えだったニコ

あぶねぇ〜笑


この後、スタバでコーヒー買って酔いを覚ましながらホテルに戻り、イッチー&代表の部屋で2度目のインライスター

顔にシートマスク貼りながら爆笑


いい時間だったんだよね。笑

酔っ払ってるからか好き放題喋ってたけどニコニコ

代表はまだコンビニで買ったビールやチューハイ飲んでたしびっくり


本人達も楽しそうだし、インスタLIVE面白いってコメントくれる方もいたので良かったと思います。笑


インライ終えたら解散。

寝る準備を整えてから写真やら編集。←寝落ちしても大丈夫な状態でやる笑

できたら動画もやれる所まで編集しようと思ったけど眠くて無理でした魂が抜ける



しかし翌朝、アラーム前に目覚める。

旅の時いつもそうだけど、もしや自分の枕じゃないと安眠できないタイプなのか?←今更

自分では気になってないからわからないニコニコ


ロビー集合が7時半だったんだけど、7時29分に全く準備できてない状況が送られて来る凝視

想定内だから大丈夫。笑


朝ご飯を食べに市場に行きまーす車

『松島さかな市場』


朝からゴーカすぎるキラキラキラキラ

私はお店のオススメ伊達政宗丼!!

代表も海鮮ちらし丼、イッチーは鮪づくし握り寿司

2人は まぐろ汁も。

代表が頼んだカキ酢をひと口もらったイッチーが気に入っておかわり買いに行く笑


そして前日寝る直前まで飲んでた代表、朝からまた飲む生ビール

しかもけっこうガッツリ飲むびっくり

ホントに好きなんだねー生ビール生ビール生ビール


イッチーはさらにカキバーガー追加。

この後、かきラーメン・ふかひれラーメンも行こうとしてたけど、ラーメンは11時からという事で断念。

いや良かったよ笑 食べ過ぎだよ笑


市場の近くに伊達政宗歴史館というのがありました。

前を通った時にチラ見。

歴史館前の顔はめパネルを本気で楽しむ爆笑


酔っ払ってる人いるので少し歩きます。笑

せっかく日本三景 松島に来ているんだから景色も楽しみましょう。

朱色の橋を渡ります。

振り返ったらその景色も良い乙女のトキメキ


さらに『透かし橋』を2つ渡ります。

透かし橋という名前の通り、橋の下が見えます。

木材が新しいなと思っていたら、つい2週間前まで改修工事をしてたらしい。

ちょうど通れるようになってて良かった〜キラキラ


おかげで瑞巌寺 五大堂まで行けました。

平日ですが賑わっていました。

なんだかお堂から雲みたいな白い光?が出てるように見えるキョロキョロ

なんだろうね、その時は気付かず「キレイな青空❤︎」って言いながら撮ったんだけど。


東日本大震災の時、海に浮かぶたくさんの島によって津波の威力が弱まったおかげで この五大堂は無事だったそうです。

何かに守られているのかもね乙女のトキメキ


透かし橋を戻ります。

ここでおみくじを引く。

小吉・大吉・大吉スター

イッチーだけ小吉でした。

でも代表の大吉も内容読んだら引き締まる事がたくさん書かれていました笑

「気を引き締めるタイプの大吉ですね」って爆笑


瑞巌寺の前には食べ歩きができるお店がズラリ。

観光地だものね。


牛タンで有名な利休にオシャレな甘味がありましたお団子

可愛いお団子がいっぱいキラキラ

どれにしようか悩むくらいに。

私はキャラメルナッツにしました音符

イッチーがモンブランと あんバター、代表はオーソドックスな あん雪見、そして伊達茶ティラミス。

ティラミス、スコップで掘るのねニコニコ

升いっぱいのティラミスに降りかかっている抹茶が風に乗ってフワフワ飛んでいたらしく、気付いたら代表の風下にいたイッチーの黒いTシャツ&パンツに抹茶色のドットがたくさんできていました爆笑

面白すぎた笑


最後に おみやげ屋さんむらさき音符

息子に萩の月を買って帰る約束をしていたので忘れず購入。


店内で発見、推しが来たお店らしいお願い

かもめの玉子は昔から知っている。

でもコレ見て1箱ご購入笑


プリッツの箱でできた伊達政宗公と政宗キティりんご


駐車場の片隅にある『うみねこや』はヒルナンデスで紹介されたお店。

ここでドリンクを調達して帰ります車

北限のゆずチューハイというのが気になってテイクアウト購入。

冷えてるので すぐにでも飲みたかったけど代表はすでに飲酒状態なので、運転を全部イッチーにさせるワケにはいかないので家まで我慢。笑


帰りもSAで休憩・運転交代をしながら、ちょいちょい買い食い笑

那須高原SAでは漬物とかチーズケーキとか、自分用のお土産をたくさん買っちゃったニコニコ


そこで見つけた ひょうたん揚げと玉こん。

まさに行って来た仙台と山形の名物じゃないですか。買い食い決定笑


ひょうたん揚げは仙台のかまぼこ屋さんで人気のおやつですむらさき音符

朝食べ過ぎてお昼ご飯食べてなかったので ちょうどいいおやつでしたにっこり


無事帰り、動画をチェック&編集の日々。

まだ終わらない、見きれてないネガティブ

できたらMOVE×MOVEとfalcon'sのInstagramでpostしまーす。