年明け早々色々とあり心中複雑な中での仕事初めとなった2024年ですが、、今年もよろしくお願い致します。

少しでも早く、暖かく穏やかな日常が戻る事を祈ります。


今回は旦那の単身赴任先、名古屋に行って来ました。


行きの新幹線から新幹線

キレイに見えた夕焼け色の富士山富士山

帰りは快晴富士山、こちらもキレイに見えましたウインク

また登りたいなニコニコ


名古屋では、栄まで歩いてショッピング音符

PARCOで息子の服をいろいろ購入(旦那が)音符

手足が長くて何でも似合うから試着室で着せ替え人形にしたくなる。←親バカ?笑

好みも似てるので、一緒に買い物楽しいけど、なかなか機会がないので今回まとめ買いです。

喜んでたし良かったニコニコ

そして私も便乗して1着買ってもらえて良かったニコニコ



名古屋港水族館乙女のトキメキ

夏にも行ったけど、息子が『水族館は毎日行ってもいい』と言うほど水族館好きなので。


それは私もー飛び出すハート

入ってすぐイルカイルカ

水槽の前に行ったら、急に目の前で逆さになってくれた爆笑

倒立、数秒静止。笑


イルカショーのメインプールの水中の様子を眺められるスタンドがあります。

いつまでも見ていられるわ・・


イルカのシルエットってステキー乙女のトキメキ


仲良しハート



太陽の光が差し込むプール乙女のトキメキ


イルカの出すバブルがまた美しいラブ


「もう行くよ」と言われなければいつまでもいるところだった。笑


外は寒かったけど、シャチをチラ見飛び出すハート

息子は「哺乳類より小魚が好き」だからチラ見凝視



移動してイワシの大水槽。

イワシトルネード🌪️

これは通常モード。


ショーになるとエサで操られて動きが活発になります下差し

ライトアップされてキレイ乙女のトキメキ


たまにカオス。

水族館はね、写真より動画が良いってわかったから動画もたくさん撮りました。

編集してInstagramにupします



羽ばたこうとしている?ペンギン達。



ウミガメ。

大きいウミガメがたくさんいて迫力あるし、優雅にユラユラ泳ぐ姿は癒される!!

ここも長居しちゃったニコニコ


最後にクラゲ乙女のトキメキ

クラゲも動画がいいよニコ

写真はタコクラゲしか撮ってなかった。


タコクラゲ見ながらの家族の会話、

私「なんで色違うんだろうね?」

旦那「性格によってとかね」(ふざけてる)

私「純白のヤツが意外と性格悪かったりね」(乗っかる)

息子「色が違う理由は解明されてないって書いてある」(水族館の解説読むの好き)

旦那「解明されてないんかーい!」

私「性格だな」

息子「性格性格」

最後はみんなで「性格」に乗っかる爆笑

バカな会話でひと笑いして水族館終了ー。


名古屋港を後にしました。


水族館の駐車場、観覧車の麓。

次は30分程車で移動してアウトレットへ車

三井アウトレットモール ジャズドリーム長島。

また観覧車あるところ🎡

長島リゾート。アウトレットのお隣は遊園地。

ここでは旦那の服をメインに、息子と私も便乗していくつか買ってもらいました音符

たくさん服が増えて帰りは荷物が多くなっちゃったけど、久々にネットじゃないショッピング、楽しかった〜爆笑


名古屋滞在中、旦那のマンションの近くに美味しい天ぷら屋さんがあるということで行ってみました。

とりあえず、おまかせ5品セット。

めちゃめちゃ美味しかったラブ 


名古屋ではずっと美味しい物食べすぎてたー昇天

今年はおせちも多すぎたし真顔

伊勢エビやアワビ、とても美味しかったけどね!

ボリュームありすぎて3日まで食べ続けたから最後は飽きたー昇天

いつも旦那が ふるさと納税で選んで注文してるんだけど、もうひと回り小さいので良いなぁ。


高崎では だるま市チラ見。


高崎駅前。


レモネード、沖縄のデジャヴ?笑

アクアコーラ×レモネード音符

バタフライピーが入ってるからブルーなんだって乙女のトキメキ

ハーブですよにっこり


3日、翌日からのレッスンのために動き出す。

休み中完全に休んでたので冬休みの宿題を溜め込んだ子供のように前日から必死魂が抜ける

ちなみに息子は冬休み入ってすぐに課題終わらせる派。

私、しっかり筋肉痛になる昇天


2024年も1日1日を無駄にしないよう、毎日元気で過ごせる事に感謝しながら、なるべく笑顔で楽しい日々を送りましょう。


『楽しい日々』は人それぞれ。

私は月に1度は遠出したいなと思うくらい出かけるの好きだけど、息子はできる限り家でゲームしてたい人だし、家族内でも人それぞれ。

今は、何気ない日常がどんなに幸せかを考えさせられる毎日。


楽しい事だけして生きていくのは無理だけど、自分なりの楽しい割合を多くできたらいいなぁと思います。

そして、困難にブチ当たってる人がいたら、何か自分にできる事はないかなと考え陰ながら動けるような人間になりたいものです。