MOVE×MOVE イッチーのレース撮影のお仕事。

滋賀県にある『ブルーメの丘』にて。


初開催の場所なので、前々日に公開されるコースマップをチェックして動線を入念に確認!

自分が出るワケじゃないのにドキドキしてるのは毎度のこと。笑


朝8時、ウェルカムゲートをくぐりました。


なんだかスパルタンレース茨城の会場『イバライド』にソックリ。

と思ったら同じ系列でした。

紅葉の中を走るステキなコース。



事前にコース内撮影のメディア申請してあるのでどこでも自由に行けます

その分、できる限り走り回ることになるのですがネガティブ


スタートまでにチェックしていた動線に無理がないか確認しに1周してみます。

誰もいないコースを気持ち良くお散歩ブルー音符


最初はここ。

向かい側にあると思ってたオブスタまでの距離が意外と長かったり、実際に行ってみないとわからない事があります。


ここ走るんだー、なんかイイね音符



うねうねゾーンも確認。

何回もうねうねして来るのをここで応援するグー

応援はイッチーにだけじゃなく通るレーサーみんなに送ります気づき


駐車場の端にあるZウォール。

ロゴが入ってるのがカッコイイよねキラキラ


途中、オフィシャルのカメラマンさんと話し込んだりしてるうちにスタート30分前アセアセ

急ぎめで周り、無事全箇所確認完了。


いつも通りスタートではイッチーがどこにいるやらわからなかったけど、最後方から動画を撮りつつ見送りました。


今回、レース中は全部動画。

カメラかまえてるヒマないので。

SUPERは10キロ、トップレーサー達はめちゃくちゃ速いのよ。

だからここからの写真は全部スクショです。


約3キロ地点に先回りしてましたが、10分くらいでガンガン来ます。

イッチーも。

顔の高さくらいのハードルを軽々越えて行きます。

ここを16位で通過。


ハードルから壁を越えに行って折り返してくるんだけど、思ってたより戻って来るの速すぎてインバーテッドウォールは追いかけながらの撮影。

ここから あの うねうねゾーンへ。


私も後を追いかけて、うねうねしているのを応援。

距離稼ぎだねー。


うねうねを何回か見届けたら駐車場奥のバケツキャリーに先回り。

ここから連続でオブスタが続くので追いかけます。
プレートドラッグのラインに岩があって苦戦していました。


Zウォールは速かったー。


スリップウォール。


Aフレームカーゴ。

これ苦手そうなイッチー。遅いん。


この後、また次のうねうねゾーンに向かうので、また追いかけます。

後ろ走ってついて行ったんだけど、10キロ走るとは思えない速さでした。


私は途中でショートカットして先回りしたけど、だいぶ息切れしました。笑

でも久しぶりに思い切り走って気持ち良かったなぁ(長距離は絶対イヤだけど)にっこり


最初からずっとデッドヒート。

うねうねをしばし応援。


そしてオリンパス。


この時点で6キロを越えているけどまだ足取り軽いグッ


新潟BEASTではミスしてしまったツイスター。

ジェリカンの後じゃなければできるんですよ。


この後は先回り。

サンドバッグの始め部分を撮っていたつもりが録画ボタンのタップミスで撮れてなかった真顔

毎回1度はやっちまってんな。。


アトラスキャリーは撮れてた、よかった。


そして1番の盛り上がりを見せたスピアスローキラキラ

刺さったー爆笑嬉しかったー爆笑

ひときわ大きな「ナイスー!!」が出ました笑

これが最終的な順位を大きく左右したよね。


たくさんのトップレーサーがペナルティループしている間にモンキーバーへ!

おさるさんだから速いよー。


ネット越える系は遅いよー。笑


ロープクライムは速いよー。


マルチリグも速いよー。

腕を使うオブスタが連続していましたが、そこは得意分野なので問題ナシ。

日頃の筋トレの成果拍手


ヘラクレスホイストを頑張ってる間に私はファイヤージャンプ〜フィニッシュまでダッシュダッシュ

無事間に合ったーチョキ



結果は、55分21秒で9位!!!!!

念願のトップ10入りを果たしましたキラキラ

すごいよー、興奮冷めやらずだよー

健闘を称え合うトップレーサー達、カッコえぇーお願い


とても良い体験をさせてもらいました。

どんどんタイム縮めていくイッチー、素晴らしい拍手

努力が実を結んでいますね。


今、群馬県No.1スパルタンレーサーのハズ。

そんなトップレーサーのトレーニングが毎週日曜の朝に観音山ファミリーパークで受けられますよー。

『MOVE×MOVE』のInstagramをチェックしてみてくださいブルー音符