久しぶりの更新となりましたが、また仕事仲間であるランナーの撮影や帰りの車を運ぶ担当として ついでにお出かけを楽しんで来ました。


桜の季節、とても賑わう桜まつり桜

『赤城南面千本桜まつり』会場まで約28kmのコース。



平日でも混むというのは聞いていたので、途中でランナーを置き去りにして先に会場へ。

10時前に着いたら駐車場待ちの渋滞もなく、スムーズに入ることができました車


ランナーを待つ間は1人お花見を楽しみますルンルン



桜まつりは4月1日から始まったばかりですが、今年は暖かかったため開花がかなり早め。

下の方はすでに葉が見えている木もありました。


でも、この桜並木、山を登る道路に沿って3キロ以上・・1,400本以上の桜の木があるそうですびっくり

なので桜並木をお散歩しながら少し上れば見頃の桜に出会えますウインク

桜の花の中心部分がピンクになってくると、もうすぐ散る合図なんだってーニコニコ

あるねー、ピンクになってるのが。

ピンクになった散り際が1番カワイイなぁ飛び出すハート


この日は天気も良く、青空にピンクの桜がキレイでしたキラキラ


菜の花と桜のコントラストも素敵でした。

ここにステージが作られている最中で、TBSの機材がたくさん置いてあって、誰が来るのかはわからなかったけど、周囲からこの日の夜にCDTVで生中継されるという噂話が聞こえてきました。

放送を見たら、森山直太朗さんや、48グループが次々とこちらで歌って踊っていました。

ライトアップされた千本桜を貸切でドローンも使った映像はそれはそれはキレイでした。


しばしボーっと時間を過ごし、ランナーが到着したら花より団子😂

屋台もたくさんあって、楽しめましたもぐもぐ


早起きして季節限定のイベントをのんびり堪能できて良かったです照れ