リゾート気分満喫旅キラキラ

熱海港からイルドバカンス号で初島へ船


上甲板のソファ席でのんびり約30分。


PICA初島のアイランドヴィラテラスを予約していました。

初島には車で行けないので熱海港で宿泊者専用駐車場を予約しておきましたが、港からちょっと遠くて わかりにくい場所だったー凝視

HPのどこかに地図あったのかしら?

見つけられなくて、熱海港で場所聞いてやっと行けたわ。


初島に着いたら食堂街でランチ

みんな漁師のおまかせ丼♪

間違いないキラキラ


初島は一周約4kmだそうです。

初島港からPICAまでは、20分くらい歩きます。

海沿いの道を。

砂浜はなく、周囲は全て岩場だそうです。


『島の湯』というお風呂の前の階段を上ります。

大迫力のアガベ、カッコイイ〜ラブ

ウチワサボテンもありました♪花付きハート


階段の上には芝生が広がり、『ENAK(エナ)』というテラスレストランが。

チェックインはこちらで。

ウェルカムドリンクに生搾りオレンジジュースをいただきました。

オレンジがコロコロ落ちてきて目の前で絞られ流れ出てくる、、コールドプレスじゃんお願い

めっちゃ美味しかったですハート


14時からお部屋に入れるのですが、少し早かったのでキーをもらえるまで広場でのんびり。


海が見えるブランコがあるんだけど、メンテナンス中との事で乗れずガーン

まぁ、私ブランコ怖いんで良し。笑


じゃあ、、昼間から酒!!爆笑

リゾート感たっぷりのカクテルをトロピカルカクテル


あー青空を見ながらパラソルの下で昼間から飲むなんて最高だなー照れ


時間になったらキーをもらってヴィラへ。

ハイビスカスを見つけて写真撮ってたら蝶々がフレームインキラキラ

写りたがりだなぁーニコニコ

いい感じで花粉を撒き散らして飛んでいきましたちょうちょ


ヴィラまでの道。

ジャングル〜やしの木


ヴィラが点々とあります。

テラス付きトレーラー。

キレイだし十分な広さキラキラ

シャワーもトイレも付いてますグッ

でも宿泊者は『島の湯』が無料で利用できるので、せっかくなので暗くなる前の海が見えるうちに入る事に♨️


暑いので少し休憩してから、お風呂セットを持って・・まっすぐ向かわず まずはグルーっと『初島フィッシャリーナ』を目指して歩きました。

ロープアート、もうハロウィン装飾かー🎃


ここへ来た目的は、海中展望船「ノア」に乗るためだったのですが、海中の視界が悪いため欠航魂が抜ける

けっこう歩いたのに残念ー。

でもせっかくだから写真〜っとボードウォークを撮っていたらスタッフさんが、視界が悪くて欠航ですが無料で船内見学いかがですか?と言ってくださり、喜んで乗せていただきましたルンルン


エサを撒いて魚まで集めてくれてうお座

十分ですー!ありがとうございました照れ


では、島の湯へ。

オーシャンビューでキレイでしたルンルン

出る頃には夕焼け乙女のトキメキ

気温も涼しくなってて良かったスター

お風呂がちょっと遠くて階段もあるので、夏はせっかくお風呂入っても部屋に戻るまでに汗だくになりそう。笑

部屋にシャワーあるから良いけどね😅


夕焼けのステキな景色も見ながら歩きましょう乙女のトキメキ

リゾート感・・乙女のトキメキ


お部屋の前の夕焼けもキレイでした。


お部屋に夕食と朝食の材料が届いていたので、まずは仕分け。

朝食のは冷蔵庫へ、夕食のはテラスへ!


夕食はシーフードグリルタコ

オマール海老の塩釜焼き!!


ここは全てガスグリルで炭を扱わないので女子会でも安心です♪


完成〜飛び出すハート

蒸し貝、パエリア、アクアパッツァ!!

アクアパッツァがちょっと水分飛びすぎちゃったけど爆笑美味しかったですもぐもぐ

もちろん飲みながら生ビール


楽しい1日目、終了。

翌朝、トンビの鳴き声で目覚める。

ピーヒョロロ〜。。

予定より早起きだったなぁ大あくび

でも、せっかくなので早め行動グッ


朝食。


サラダ、小エビとホタテ貝のトマトコンジー(リゾットみたいなのですが写真撮り忘れ😅)

と、昨夜食べ忘れたおつまみセット。笑

ベーコンとスモークチーズ、うまー照れ


ドリップコーヒーをいただき、朝のお散歩♪

灯台に上って初島を見渡せると聞いていたのでアジアンガーデンをお散歩しながら目指すは灯台。


ゴクラクチョウカ。


アガベ アメリカーナだらけ!!


見たことある葉っぱだな、なんだっけ?と思っていたら、プロテアだったーラブ  群生!!


灯台に辿り着けず、ブランコの所に出るニコ

全員方向音痴か爆笑

キレイハート


『VOTAN(ボウタン)』というキッズ向けのアスレチック広場があります。

なかなかワクワクしそうな感じニコニコ


大人向けにはハーネスを付けての高所アスレチック『SARUTOBI(サルトビ)』があります。

今回は「のんびり」がテーマなのでやりません。笑


灯台には結局辿り着けず、もう疲れたから下から撮って満足爆笑


港に向かいイルドバカンスで熱海港に戻ります。

バイバイ初島。

約30分で熱海港。

帰りも上甲板にしましたが、船内が暑かったので、後方の外で風を浴びながら船

展望甲板は日陰がなさそうなのと、私は乗り物酔いしやすいので、揺れの少ない下の方が良いそうで上甲板がベストでした。


熱海港に着いたら『MOA美術館』へ。

けっこうハードな道だった・・細いウネウネ激坂車アセアセ


美術品はよくわからないんですが(笑)キレイ、ステキ、スゴイ、、とか感じるものを楽しみますニコニコ


茶の庭。

食事処もありましたが、まだお腹空いてないので雰囲気をチラ見しただけ。


気になっていた円形ホールへ。

万華鏡。

色も変わるし、雪の結晶になったり


ハート型


五線譜

ずっと見ていられます乙女のトキメキ


また別のホールは海側が一面ガラスで大パノラマのオーシャンビューキラキラ


さっきまでいた初島が見えるよールンルン

あの船はイルドバカンスかな?ニコニコ


美術館の後は『来宮神社』へ神社


竹に囲まれた鳥居をくぐり、手水舎へ。

波紋が良き。


本殿参拝後、左の細道から天然記念物で御神木の大楠へ。


樹齢2千年超の立派な大楠。

夕暮れからは「木霊」を表現したライトアップをしているそうで、それも見てみたかったなぁ。

いつかまた熱海旅行の時に乙女のトキメキ


鳥居を出た所のカフェに寄りました。


お腹空いてなくてもソフトクリームは食べる。笑

黒蜜ソフトクリーム。

暑いので貰った人からすぐ食べないと一瞬で溶けまーす!!


食べたらお土産買って帰ります。

行きたいお店をピックアップしてて。

まず熱海プリンルンルン


のれん、看板から可愛いハート


内装がまるで銭湯♨️

牛乳瓶みたいなプリンを購入ニコニコ


あと、熱海といえば干物うお座

無添加干物のお店『釜鶴ひもの店』でアジ、サバなど何点か購入ルンルン


そして、最後にオーガニックジュースのお店『Organic Box』

シロップやスパイスの瓶がいっぱいキラキラ

何にしようか めっちゃ迷ったけど、季節のソーダが梅との事で、それにしました飛び出すハート

作っていただいてる間、気さくに おしゃべりしていただき、オーガニックの話、畑の話から、コールドプレスジュースの話、店主さんがトレーニング好きという話、スパルタンレースの話にまで発展し、なんだか営業してきちゃいました爆笑


すっごく美味しかったハート

また行きたい{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}